見出し画像

数字の話

ご機嫌よう、Harunaです。
流行りのMBTI診断をしたらINFP-T(仲介者)でした。
めちゃくちゃ当たってました。びっくり。
今日は数字の話をしていこうと思います。
(トップの数字画像かわいくないですか?
ななほしさんの画像をお借りしています。)

数字って分かりやすくてすきなんです。
例えば、今日は○km歩いた、体温は○℃だった、○食食べた、とか。
仕事してた時は、今月の予算まであと○円、今日の目標件数は○件、とか。
めちゃくちゃに追います。笑
数字があれば具体的に反省できるし、誰が見ても理解できるし、
便利なアイテム?もの?だと思います。

だがしかし今のわたしは数字すきなんだけど向き合いたくないというか、
見たくないというか、逃げたいというか。
もう休み始めて6ヶ月、今日6時間しか起きてない、
今月1回しか電車乗ってないとか。
ネガティブな方に使っているんですよね。
そんなの気にしてたら良くないのは分かってるはずなのに
ものすごく気になっちゃう。
数字だいすきだったのにね。笑

書いてて思ったんですが、
今の状態になって、以前と真逆な考え方に変わったなと感じます。
あ、数字使っておきますか、笑
180度考え方が変わったなと感じます。笑
だいすきだったものがだいすきじゃなくなったり、
日々+αな生活をしていたけど、
+αどころか日々の生活するのにいっぱいいっぱいで。
バッテリーが老朽化して
充電0%からなかなか充電されていかないiPhoneみたいな。

こんな状態ですが、社会復帰したいタイミングはなんとなくあります。
あと1年程かけてじわじわ出来ることを増やしていって、
復帰したいなーとフワッと思ってます。
具体的にいうと、JRの上り電車に40分乗る、外出時間を9時間に延ばす。
今現在は、JR上り電車5分、下り電車20分、私鉄下り電車20分、
外出時間3.4時間が限界です。
こうやって書いてみて思ったのは、意外と達成できそう!
可視化するって大事ですね。
やっぱ数字すきかもしれないです。笑

ということで、数字の話からいろいろ飛躍しましたが、
最後には数字に戻ってこられました。(ほっとしてます。)
また元気に数字と追いかけっこできるように、
焦らずに日々を過ごしていきます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

人生の休憩時間 4,728時間を過ごしたHarunaでした。