見出し画像

Day1…夜のちょっとした心理テスト全7問🌙…

夜のちょっとした心理テストです。
①は問題、②は回答からわかること、
③ではそれぞれの回答の結果を発表します!!

友達とワイワイ楽しみたいお泊り会の夜や、眠りたいにも眠れない夜などにやってもらいたいです^^
今回は大人数で楽しみたい方向けの心理テストを集めました。
是非最後までお付き合いください!!



大人数で楽しみたい方向けの心理テスト

友達や家族と、せーので選んで楽しい心理テストです!!!!

【自分】第1問

☆①えんぴつ・けしゴム・カラーペン・はさみ・じょうぎの中から、
  すきなものを直感で選んでください。
              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩
②この心理テストでわかるのは、あなたの効率的な成績あっぷ法!!!!

③あなたが選んだ回答の結果を見てください!!
えんぴつ  きちょう面で、やると決めたことをやり遂げる人で!!
      同じ問題を毎日繰り返し解くこと。

けしゴム  あなたは、より効果的な方法を実践しようとする人です!!
      苦手な教科のあなうめをすること。

カラーペン あなたは想像力ゆたかで、他人にはない特技をもっています!!
      得意な教科をさらに極めること。

はさみ   記憶力がよくしゅーちゅー力が高い人です!!
      すきま時間に暗記ものをやること。

じょうぎ  基礎ができればなんでもできる才能に満ち溢れるあなた!!
      公式や文法などを他人に教えられるくらい理解すること。


【自分】第2問

☆①赤・きいろ・ピンク、みどり、青、むらさき、黒の中から、
  あなたすきな色を直感で選んでください。
              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

②この心理テストでわかるのは、あなたがもとめているもの!!

③あなたが選んだ回答の結果を見てください!!
赤    びっくりするようなシゲキてきなもの。
きいろ  ゆったりとした休日。
ピンク  甘いものや恋・なかまとのキズナ。
みどり  おちつける場所や自然。
青    ぱわーすぽっとなどオーラを感じるもの。
むらさき 絵や音楽に触れる時間。
黒    しゅーちゅー力をつけること。


【恋愛】第3問

☆①あなたは、おおきな宝箱を発見しました。
  その宝箱は、どんなかたち?
A.花のかたち
B.長方形
C.ハートのかたち
D.しずくがた
              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩
②この心理テストでわかるのは、あなたにピッタリな「恋人」です!!
あなたが選んだ回答の結果を見てください!!

A.あなたにメロメロな人。
あなたは、すきな人にチヤホヤされたいタイプ。あなたのことがだいすきで、トコトン甘えさせてくれる人と相性バツグン!!

B.あなたが安心できる人。
あなたは、すきな人に守ってほしいタイプ。おちこんでいる時に励ましてくれて、困っている時には助けてくれる。
信頼感溢れる人がパートナーにおすすめ!!

C.あなたにシゲキをくれる人。
あなたは、すきな人を追いかけたいタイプ。みために惹かれやすいけれど、身近な人よりクラスが違う人などがさらにぐっど(`・ω・´)b

D.あなたと一緒にいてくれる人。
あなたは、ロマンチックなムードを大切にしたい恋愛上級者。あなたにかまってくれる人や記念日を覚えていてくれる人との相性バツグン!!


【恋愛】第4問

☆①あなたはすきな人と美術館にやってきました。
  いちばん興味が惹かれるのはどんな絵?
A.人が描いてある絵
B.風景の絵
C.ふしぎな絵
D.なにかのかたちが描いてある絵
              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩
②この心理テストでわかるのは、あなたの恋への積極度。

③あなたが選んだ回答の結果を見てください。
A.100%!!
すきな人には自分だけを見ていてほしいと思っていて、ガンガンアピールができる人。たまに恋に夢中になりすぎて他人の恋をじゃまや、恋人を疲れさせてしまうことがあるかも?

B.60%!!
恋に恋して満足なタイプ。すきな人とはじっくり付き合いたい、けれど傷つきたくないと思っていて、すきな人に上手に甘えられず、クールな愛情表現になってしまう傾向があるかも?勇気を出してふみこんでみること!!

C.40%!!
恋に興味はあるけれど、自分から動こうとはしない人。チャンスがあればそれを狙って努力するタイプ。最初は無理にくっつきすぎず、友達のような関係がおすすめ。

D.20%!!
今は、恋より趣味派で、自分の夢を大切にしたいと思っている人。あなたのやりたいことや望みをかなえてくれるような相手と出会えるとそこから一気に運命が変わるかも?


【友情】第5問

☆①外出先でご飯を食べることに!!あなたはどのお店に入りますか?
  A.人がたくさん入っている人気のお店
  B.すぐに入れそうなお店
  C.すきなメニューがあるお店
  D.どのお店でもいい   ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩
②この心理テストでわかるのは、あなたの友達選びのポイント!!

③あなたが選んだ回答の結果を見てください。
A.見た目や雰囲気
あなたは、好かれている子や目立つ子を友達として選びがち。一緒に行動するときは雰囲気がいいほうが安心できるタイプ。
友達の中身も見る努力をすると将来を変える友達と出逢えるかも?

B.趣味や好み、考え方が似ている人
あなたは、手っ取り早く友達をつくれればいいと思うタイプ。効率主義で、どう行動すれば自分にとって有意義な時間をつくれるかをいつも考えて行動している人。ただ、「友達としてはずせないポイント」を作っておくことは大切!!

C.内面
あなたは、友達の数は少なくとも、本当に仲のいい友達を大切にしたい「深く狭く」タイプ。外見に騙されず自分と合うかどうかなど色々な観点から友達を選べるあなたは自分で思っているよりも色々な人と仲良くできているかも?

D.こだわりなし⁉
あなたは、どんな子でも気軽に話を進められるタイプ。友達との付き合いがおおざっぱなところもあるから、はじめましての時は丁寧に話しかけて仲良くなれるといいかも。


【友情】第6問

☆①友達数人と山登りをしているあなた。
  どんな場面が最初に浮かびましたか?
A.友達と協力しながら登っている場面
B.みんなと自由に楽しく上っている場面
C.道を間違えて友達と洞窟にいる場面
D.友達とはぐれて一人で登っている場面
              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩
②この心理テストでわかるのは、あなたのチームプレー力!!

③あなたが選んだ回答の結果を見てください。
A.100%!!
天下一品のチームプレー力。中心として全体をまとめるリーダー的存在として慕われている人!!友達との共同作業を楽しむことができる才能を持っていて、一人作業は少し苦手かも…?

B.40%!!
あなたのチームプレー力はやや低めで、遠慮しがち。友達に我慢をさせたくないという思いが強く、遠慮してしまうところが、逆にチームプレー力が上がらないことの原因になっているかも?友達にお願いができるほどの気持ちが持てるようになるとチーム全体のキズナが深まるかも!!

C.80%!!
あなたのチームプレー力は高め!!みんなでという願望がつよく、一人で成功するよりみんなで失敗した方がいいと思っているタイプ。チーム全体での成功のために努力を重ねることがチームプレー力あっぷのカギ!!

D.20%!!
あなたのチームプレー力は低め。その分個人プレー力が周りと比べ物にならないくらい優れていて、単独行動となると普段見せない才能を発揮することも⁉ただ、時にねがてぃぶ思考になってしまうことも…


【友情】最終問題

☆①友達から、あなたが苦手なまんがを
  「読んでみて」とおすすめされたらあなたはどうする?
A.苦手だとはっきり言って断る
B.せっかくだから読んでみる
C.断ったけど、断り切れない
D.読むねと話だけ合わせ終わらせる              
              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩

              ⇩
②この心理テストでわかるのは、友達に本音を言える度です!!

③あなたが選んだ回答の結果を見てください。
A.100%!!
自分は自分で、人と違う意見でもはっきり言える勇気のあるあなた!!いっけんわがままに見えるけれど、自分の思いをしっかりもっているところはあなたの長所です!!ただ、伝えるときは相手のことも考えた伝え方を!!

B.30%!!
あなたは、本当は苦手でも相手の意見を受け入れる心優しい人。ひかえめないい子キャラで誰からも好かれるタイプだけど、人に嫌われることを恐れずたまには本音でぶつかることが必要かも?

C.50%!!
あなたは、自分の意見はもっているものの、念押しされると断り切れない性格。苦手だから読みたくない気持ちと相手を悲しませたくないという思いがぶつかりあって、結果的に相手を優先してしまうタイプ。もう少しで自分の意見も伝えられるはずだからとにかく頑張ること!!

D.50%!!
友達との関係が良好に保てるようにふるまえる人。友達と争わないようにするのはいい心がけだけど、自分の好みをわかってもらえないままはあまりよくないかも…お互いの距離を縮めるために少し本来の姿を見せてみるといいかも!!



心理テストはこれで終了です!!



最後に

自分とマッチしている結果は、どれくらいありましたか?あくまで診断なので、悪い結果だからとおちこむ必要はありません!!
明日は一人でまったり心理テストを投稿予定なので、ぜひ!!

最後まで、ありがとうございました☆ミ
すきとフォローもお願いします^^

サポートおねがいしますm(_ _)m