見出し画像

最天井で小山さんに幸せにしてもらった話

随分久しぶりにここを開く。
それでも記したい話だったから。

NEWS LIVETOUR 2022 音楽。
真駒内初日に参戦してきました。

自分で飛行機を手配して北海道に飛ぶのは初めてでまぁもう段取りも悪く、お金もだいぶ損したりしましたが、忘れられない初日になりました。

その日、私はいわゆる最天井エリアを引きました。
真駒内セキスイハイムスーパーアリーナには、アリーナ席・2階スタンド席・そしてその更に上、3階のスタンド席があります。(知り合いが言うには"ひらがな席"と言うらしい)

見事な眺望、、、というくらいには段違いに標高(?)の高い席で、きっといつもならがっかりするんだろうけど、
初日だし全体を一望できてゆっくり見られそう。まぁ初日だしファンサはいいか、、、といった心持ちでした。

思った通り、照明の入り方や映像が全体的に見え、制御されたペンライトもそれに合わさりチカチカとひかり、とてもキレイでした。

途中、いわゆるファンサ曲というかファンサのためにメンバーたちがトロッコで回る箇所がありました。

アリーナクラスなのもあって近い人はびっくりするほど近い。
撃たれて抱き合う子たち、指差しで硬直する人、全部見てたぞ〜!!!!(誰目線)

そんな中、三人がぞろぞろとこちらのほうにまわってくるタイミングがありました。
もうこんな首がもげるような高さ、見上げないだろうな、と思っていたとき
小山さんが『おーい、そこ見えてるからな〜!油断するなよ〜!』
と指をさしてくれました。
え、気づいててくれたの、、、?
あまりの突然の出来事にあんまり覚えてないけどレポ読んでたら『恥ずかしがるなよ!』とも言っていたらしい。(笑)

その小山さんの一声で、ん〜??といった感じで加藤さんと増田さんもぐーっと天井を少しの時間見上げてくれました。

別日の公演でも『小山さんすごい上見てた』というレポを何度か見かけて、あぁ小山さんって全体を満遍なく見ててくれるんだなと、、、。

なんだろう、別に特定のファンサでも自分個人に向けられたファンサでもなかったけど、少なくともあの瞬間、あの天空にいた人たちは救われたというか。存在を認識してもらえて嬉しかったんじゃないかな。

小山さん、ありがとう。

今度は直接そのお礼の言える席に入れるといいな。。
(笑)