見出し画像

【通話アプリ①】タロット占い

ランダム通話アプリで知らない人と話すことが最近の趣味だ。

大体この手のアプリは性的な会話目的の人が多いが
私が使うアプリは、普通に話せば普通に話してくれる人によくあたるので男女関係なく楽しく話せている。

先日電話した人の自己紹介欄に「占います」と書いてあったので、どういうことかと聞いてみたら
電話口でタロット占いをしてくれるというのだ。

先日の投稿でも言った通り私は占いが好きだ。
自分の背中を押す結果が基本多いのだが、
この電話の相手はすごく興味深いことを言ってくれたのでぜひ紹介させてほしい。

カードを2つの山に分けたので右か左選んでください、など進めていくのだが電話口で占いをしてもらうことなんて初めてなのでワクワクする。
いったい対面でない場合の占いでどんなことを言われるのか。

カードの山を選んでくださいなどのやり取りを3回ほど繰り返して出てきた結果が
「あー、あまり実りのない未来ですね。」

なんなんだ、占いって良いことしか言わないんじゃないのか。
自分から興味津々で近づいたくせに自分の意にそぐわない回答だと拗ねてしまう。大人になるって大変だ。

「成長のない未来というわけでは決してなく、どちらかというと躍進する方です。」
そしたら尚の事意味が分からない。どういうことかと聞くと

「あなたは先々に飽きている。」

想像力が高いというか、あなたは色んな可能性を予測することができるんです。しかしそれ故に自分の中での予想外のことが起こりづらいという意味で、あまり実りがないんですよね。

電話の相手から言われて心当たりがないわけでもないのが、またおもしろいところだ。

仮説検証は大好きだし、自分の予想通りだと誰に向けたわけでもないが「ほらみたことか!」と嬉しい。
しかし、その反面予想外のこと起こってくれないかなとも思う。

例えば、突然彼氏から
「実は僕は宇宙人で、故郷の星に帰らないといけなくなったから別れてほしい」なんて言われてみたいと思う。だれがそんなこと予想できようか。
とかいってるこの瞬間にも、彼が宇宙人である可能性を予想してしまった。
どうせ予想外のことが起こるのであれば、これを上回るような予想外を望んでしまう。

そういう意味での、未来に飽きているのだとしたら
きっと私に予想外のことなんてなかなか起こりやしないのだろう。

他にもおもしろいエピソードがあるので
これはシリーズ化していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?