見出し画像

#141:Notion(アプリ)使い難~い!

いや、本当これ。
マジでこれ。

PCからWeb版でアクセスしたら快適なのに、アプリ版になると使い難い。
特にAndroid版のアプリは機能が制限されまくっててストレス半端ない。
普通にコピペすら満足に出来ないってどう言う事…。

最近(でもないが)Evernoteの日本運営が解散された事により、Notionに注目が浴びている様子。
過去に簡単に感想を纏めた記事もアクセス数がじわじわと伸びていて、有り難う御座います。

あんな簡潔すぎる記事が読まれてるのは嬉恥ずかしではあるけども。
まぁ、普通に検索に引っ掛かったから読まれただけだと思うけどね!(笑)

…と、話を戻してアプリの使い勝手の話。
皆さんはNotionのアプリの使い勝手どう思われます?
私はマジで使い勝手悪いと思ってる。

悪:Android版→iPhone(iOS版)→iPad(iOS版)→PC(web版):良

個人的にはAndroid版が一番使い勝手が悪く、PCのWeb版が一番使い勝手良いと感じてる。
PCのアプリ版はWeb版と使い勝手は変わらなかったので暫く使ってアンストした、ごめん(笑)
Android版のタブレット端末は使った事がないので、今回はノーコメント。

なのでNotionで編集や修正などの軽作業をする時はアプリを使うけど、新規ページ作成などはPC版やタブレット端末を使ってやってる。
でも一番使い勝手が良いのはPCからのアクセスなので、アプリ版使いにくいんじゃー!とお悩みの方は一度PCからアクセスして欲しい…。
マジで使い易いから…。

何だか使い易い~!とボヤいただけの記事になってしまったが、マジで使いにくいんよ…。
ここで対策とかバシッと出せたら恰好良かったのになぁ(笑)

Notionサービスはとても良いのでオススメ。
また近い内にどんな風に活用してるかの発信とか出来ると良いなぁ…(希望)

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!