見出し画像

#118:連用日記をお迎えした話。

※見出し画像以外は公式様からお借りしました。

…5年連用日記買っちゃった(小声)

過去記事で連用日記をお迎えするか迷ってる~、って話をしたけど、5年連用日記買っちゃった。
私はLOFTでお迎えしたんだけど、それ以外だとECサイトでの通販もあるみたい。
通販だとデザインも色々あったので、好みのデザインがあれば通販を利用するのも有りかと。

連用日記スペック。

5年連用日記(星空シリーズ)(日付フリータイプ)
メーカー:Clothes-Pin(クローズ・ピン)
本体サイズ:A5
本文ページ:368P(5年分)
値段:2,619円(購入時)

私がお迎えしたのは山と星空、好み過ぎるデザイン。
表紙を捲ると開始日、終了日を書き込むページ。
内容ページ、連用日記の定番レイアウト。

内容は過去記事にも書いた通り、自分の成長日記を付けようかなと思ってる。

推しメーカーである、高橋書店さんの5年日記(No.19)も迷ったけどサイズがB6なので断念。
同じシリーズで3年日記(No.18)もあって、現物見た限りスペースも丁度良さそう。
書く内容にもよるんだろうけど、3年だったらこれ一択だったなぁ…。
あとこのシリーズ表紙がシンプルで素敵なのよね…。
この5年日記のA5版があったらこれお迎えしてた…(笑)

三日坊主な私だから、日記は続いた試しがなくて不安でしかない…。
でも感情日記である書く瞑想は1年続いたし、今後自分の成長が沢山見れる環境に入るから辛い時に自分が残した記録を見て自分を勇気付けたい…。
ただ少し不安なのが、連用日記って2年目から楽しくなるから1年目で挫折しないかは正直言って不安なとこはあるよね(笑)
これは過去記事にも良く言ってるけど、楽しくなければ意味がないから。
5年日記も楽しく続いたら良いなとは思う…。
ゆるゆる過ぎるのも困るけど、マイペースに続けて頑張っていこう。

モチベーション維持にこのnoteに進捗報告はすると思うので、もし頑張って続いてたら誉めてね(笑)

ここまで読んで下さり有り難う御座いました!

※無断転載・複写・盗用・AI学習利用禁止※
※No unauthorized reproduction.※

宜しければサポート宜しくお願いします! して頂けると泣いて喜びます…!