大学病院で術後1ヶ月診察

2022年10月13日(木)

大学病院に行ってきました。術後1カ月の診察です。

CTとかは撮らずに診察室へ。ゴムかけ難しくないですか?と言われ、「これ掛け方合ってますか?」と術後地味に不安だったことを聞きました。
すると「ゴムかけはね、多少間違っててもそんなに問題ないんですよ。シーネにさえちゃんとはまっていれば」とのことでした。そうなんだ。

ゴムを外して、噛み合わせを見て、開口量を見て(指2本分)・・・特に経過に問題はなさそうとのことでした。

麻痺の程度についても聞かれて、術後からあまり変わらず左半分の頬から唇にかけて、口内は上顎の内側が麻痺ってますとお伝え。
メチコバールを続けて服用してくださいねと言われたところで「すみません、ニキビが大量発生したので服用をやめました」と・・・。
「ああ~たまにそうなる方いるんですよね。
確かに、つる~んと綺麗なお肌だったのになと思いました。じゃあやめましょう」とあっさり言われました。その代わり、お風呂なんかでしっかり温めるように言われました。
ゴムも外して、開口練習しながらのんびりしてくださいと。

また1カ月後に予約をして、終了です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?