術前矯正調整⑪唇の治安が悪い

2021年7月14日(水)
調整に行ってきました。私下顎が骨格から大きいのでスペースが余ってるのか、下の歯の隙間が空きやすいんですよね〜。第1歯〜4歯までを針金で縛られました。これすると結構痛みが出るんです……。ごはん食べれない……。基本2週間に1回調整に行ってるんですが、痛くて好きなものが食べられない期間があると次は3週間間隔にしようかなぁとか思ってしまいます。

それと、なんか唇の調子が悪い。ヘルペスっぽくはないプツプツが出来るんですよね。テラコートリルを塗ると治るんですがまた復活してくる。皮膚科行くかなぁ〜……。

画像1

画像2

画像3


さてマウスケア用品紹介、第5回は歯磨きジェルです。歯磨きジェルの紹介は前にもやったんですが(コンクールジェル)、今回はお昼に使用している、持ち歩き用のものを紹介します。

画像4

『Hiteeth(ハイティース)』です。

味はローズとミント、プラチナムミントがありますが、プラチナムミントが一番清涼感が強くて歯を磨いた感があるので好きです。

泡立ちすぎないという無難な良さもあるのですが、何よりは……。

画像5

こちら、フタをコップ代わりにできます。よってコップを別で持ち歩く必要がありません。荷物が減ります。歯磨きセットってかさばるんですよね。でも矯正中の身では歯を磨かないわけにもいかないので……。

さらに、そのコップ代わりにしたキャップに水を入れ、そこに2滴ほどジェルを垂らすとマウスウォッシュとしても使えます。歯磨きとは違ったすっきりさが、これまた少ない荷物で味わえます。

この持ち歩き用セットについては、ちょっと次回に引っ張ります!次回分を含めて大変おすすめです!(ネタを小出しにしようとする魂胆が丸見え)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?