術後経過観察②美容院行った

2022年10月19日(水)

矯正歯科に行ってきました。
とはいえまたゴムを外して締め直したのみです。
大学病院でゴムかけの指示に変更がなかったことを確認され、それで終了。

この日はその後美容院に行ってきました!
カットだけですが、二カ月半ぶりくらいです。

顔の腫れはマスクで収まる範囲なので良いですが、術後から発生してるニキビがね・・・額にも若干出てはいましたが、伸びた髪が我慢ならなかったので。

ところで術後、マスクしてても顔が違うんですよね。顎が無いのがわかる。
顔の縦の長さが短くなったんです。

いや~まじで嬉しい。おかげで今までの中でも結構短めに切れました。
顎長いとそれだけで向いてない髪型ってあるじゃないですか。
短くしたいんですよね~と言うと、美容師さんに煮え切らない反応されて、ああ顎だから似合わないと思われてるのかな、みたいな・・・。

マスク外すのが怖くてカラーリングまでは出来なかったんですけど、もう1カ月くらいしたら腫れがマシにならないかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?