プレート除去

2024年1月24日(水)

プレート除去手術をする病院に事前検査に行ってきました。
検査項目は明細の通りです。

2024年2月5日(月)

事前にPCR検査の検体を持って来られなかったので、鼻に突っ込むタイプの検査を10時ごろから行いました。1時間後くらいに陰性と判明し、12時ごろに病室に入れてもらいました。歯科でレントゲン撮ったりクリーニングしたりしました。
夜ご飯です。

2024年2月6日(火)
朝6時ごろから点滴を入れて(例によって苦戦された)絶食絶飲、午前に手術開始でした。手術室に入るとようやく執刀医の先生と会えました。麻酔はなんか気持ち悪いな〜と思ってたら寝ました。
お昼過ぎごろ起きて、わりとすぐトイレに立てた気がします。
夕食です。

2024年2月7日(水)
傷口の様子も問題なかったので退院になりました。家族が迎えに来てくれました。

領収書が細かく別れていて面倒なので書き起こします。
¥37,980 ¥4,080 ¥39,470 ¥2,120

2024年2月13日(火)
抜糸でした。思ったより痛くなかったです。下だけだったからかな。
¥1,080

この記事を書いているのが3月ですが、腫れが引くのはやっぱり早かったです。傷口が瘢痕になっているのがちょっと気になるけど、これで手術としては終わりですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?