術前矯正調整㉕またカレー食べた

2022年4月13日(水)
調整に行ってきました。
上の歯はゴムの締め直しだけで、下の歯はなんかいつもより結紮の幅が広いな・・・と思ってたら「口ゆすいでください」の段階でまだ突起物みたいな違和感があり、見てみるとワイヤーがなんかすごい形状をしていました。

下の歯を下げるためだそうです。下の歯はいつも隙間が出来てしまうので、それを解消するためかなと思っています。

CoCo壱のカレーを食べました。ゴムが染まるかなと思って実験的に。
茶色じゃないインドカレー、あと辛ラーメンなんかでは染まらなかったので、矯正経験者ながら一度もゴムを染めたことがないのもな・・・(?)と思い。


結果、プラスチックの透明ブラケットまでは染まらず、ゴムだけ蛍光イエローに染まりました。透明なゴムだからそう見えるんですが。

しかしゴムの黄ばみも日に日に薄くなったので、
そんなに心配するほどじゃないなあと思います。
矯正って2年間以上余裕でかかるので、その間カレーを一切断つ・・・て結構大変ですよね。
調整でゴムを変えてもらう直前とか、たまになら食べても大丈夫そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?