術前矯正調整㉒カレー食べちゃった

2022年2月9日(水)
調整に行ってきました。あと大学病院での検査の話を。

手術日が決定したこと、それまで間が空くので5月に再度大学病院で検査を行うことの話をして、それまでに下の歯の隙間を閉じるようにしますねと言われました。
(下顎はスペースが余ってるのか、ワイヤーをとめるほか結紮しないとすぐ前歯のあたりで隙間が空く。いつも結紮さえすればわりとすぐ閉じ、結紮をしなければまた隙間ができるが、そういう短期的な話なのか、金輪際隙間ができないようにするという長期的な話なのかは判断がつかなかった)

よって今回の調整はまた上の歯はゴム締め直し、下の歯はワイヤーかえて結紮して・・・といういつもの感じでした。5月の大学病院での検査の直前くらいに、矯正歯科でも検査をしますと言われましたが、調整の内容にはもうほんとに変わり映えないです。

前回の記事で、大学病院の検査結果「上顎を分割して拡大する」と言われた衝撃があり、(手術まで期間もあるし)矯正でどうにかならないかな~などと言っていましたが、そういう希望はないような感じでした。

また3週間後くらいに来てくださいと言われ、3/2に予約を取りはしたのですが、もう手術までやること変わらないなら4週間間隔でも良いのでは・・・と頭を過りました。
仕事を休んで通院することに支障は全くないんですけど、やっぱ調整行くのって時間とるし、お金もかかるし。
まあ引き続きモチベ低下気味なので、単純にめんどくさくなってるだけです・・・。

とはいえ、3月、4月にほぼ1回ずつ通院して、そしたら5月に大学病院での検査があって・・・と、手術まで時間があるように見えて実際はすぐその時がやってくるのかなとは思っています。

モチベが低下しているのでカレーを食べてしまいました。

まあひよっていかにもカレー!!!ではない色のものを選びましたが、とりあえず着色はしてないような気がします。
(むしろ今まで気にしすぎだった面はあると思う)

引っ越しをし、矯正開始直前にハマったインドカレー屋さんが近所になってしまったため、チーズナンの誘惑がすごいです。たぶん近日食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?