術前矯正調整㉑ モチベが低い話

2022年1月19日(水)
左下第7歯にバンドをつけてきました。初日はさすがに違和感があったけどすぐ慣れた。もう腫れませんように....。上の歯もワイヤーを交換してもらいました。

あと大学病院に検査に行くので、紹介状と歯型を貰いました。せっかくなので写真撮っときました。

実は最近ちょっと、矯正に対するモチベが低い。具体的に述べると、歯磨きが雑で、フロスも時たましかしてなくて、せめてマウスウォッシュはやろうと頑張ってて、舌ブラシは矯正の調整前日に思い出したようにやる。

まあモチベが低いというか、仕事が繁忙期なことに加えて私生活でも引っ越し&通信大学の期末試験がダダ被りで、矯正に割けるスタミナが無い。

あとは、前回の記事でも書いた、「手術は早くて6月以降」→「ひょっとしてもっと遅くなるんじゃないの!?」という心配も影響している気がする。
ちなみに最近、外科矯正中の人のYouTubeとかも見ていない。シンプルにうらやましくなってしまうので。

まあ矯正なんて長期にわたるもの、中だるみして当然なので、虫歯が出来ない程度に、最低限のマウスケアをやれたら上出来、という感じでゆるゆるやっていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?