ルービックキューブを買ったら仕事が捗るようになった話

こんにちは、はりまです。

ルービックキューブ、今年のはじめに買いました。人生初ルービックキューブです。

存在は知っていたものの「難しそう…」と思って触ったことがなかったのですが、攻略法が書かれた秘密のメモが同封されていて、書かれているとおりに回していったら6面揃いました。すごい。

ルービックキューブにはいくつかの攻略法があるらしく、一番スタンダードなのが「LBL法」というものです。
僕はこれしかできませんが、慣れてきたので2分ちょっとで完成できるようになりました。
ちなみに世界記録は4秒台らしいです。4秒???

さて。
話は変わりますが、僕は集中力が途切れやすいので、パソコンのインストール待ちの1分とかを待ってられないのですよね。

気づいたらTwitterをひらいて数十分を浪費したり…みたいなことが頻繁に起こるので「スマホ見ないぞ!」と固い決意をしてからインストール作業をしないといけない燃費の悪い生き方をしています。

一説には、一度切れた集中力をもどすには23分かかると言われています。長。

そんなときにルービックキューブです。
わずかな待ち時間が発生したときに「ルービックキューブだ!」ってカチャカチャすることで集中力を途切れさせずに保ち続けることができるのです。

1分の待ち時間に2分のキューブなので、1分間損してるとも言えますが、これまでの浪費を考えればゼロみたいなもんです。

ということで、僕の机の上には常に手の届くところにルービックキューブが置いてあります。
1,500円ぐらいで買えるので、集中力が途切れやすいあなたもひとつ買ってみては??

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?