アストラ・ミリタルム 新情報「Lord Solar Leontus」

https://www.warhammer-community.com/2022/10/31/lead-the-astra-militarum-from-the-front-with-the-legendary-lord-solar-leontus/

※個人的な推測や不確定な情報については文末に「?」

・Lord Solar Leontus
アストラミリタルムにおける現場の最高司令官
専用のピストルとパワーソードを装備
差し替えパーツ無しミニチュアの見た目は固定?
どの連隊でも使える?
他アーミーのスペキャラのように単独でも強い&強力なオーラアビリティを持ってる?
白兵戦に強い?
命令は出せる?出せるなら複数回?
相手が副次目標を公開した後に自分の副次目標かAgenda(クルセイドの思惑の事?)の1つを選択し直すか、そのままにして最初の指揮フェイズに追加で1CP得られる
副次目標の無いテンペストオブウォーで遊ぶ場合は強制的にCP獲得の方になる?

・今後
先週の記事によれば新モデルはこれで最後
来週からはコデックスの中身(ユニットのデータシートやデタッチメントアビリティ等)について発表される?

・所感
かなり好みが分かれそうな見た目。ミリタルムのスペシャルキャラクターは基本人間サイズが多く大きいやつが欲しいとずっと思っていたので個人的には大歓迎。高スペックな分ポイントも高くなりガーズメンやビークルを減らさといけなさそうなのがミリタルムとしてはキツいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?