2018年、本の断捨離


2018年最後の断捨離が終わってない



あと1時間以内にはブックスキャンとブックオフの集荷がくる。

あとで読みそうなものと、読まなそうなもので仕分けたけどめっちゃ本が出てきた。なんだこりゃ。

以前、何かで読んだ。
本棚はその人を写す鏡。

自分に足りないと思うから、人は本を読む。
本棚を見ればその人のコンプレックスもわかる。


まさにそういう本棚になってた。。。。
コンプレックスの塊ー!
吸収しきれたかはわからないけど、読み直さなそうなのは一旦断捨離しよう。
また必要になったら、また買おう。

そしてまだ読んでないけど、メモの魔力読んで、一回の読書をよりよいものにする術を身に付けたいところ。


とりあえず2019年は、
忙しくなると、疲れすぎて脳みそ空っぽにしたいが故に、
大量の漫画を買ってしまう癖を直したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?