ヒッピーについて

サイケデリックスが大好きで少し怖い。
スピリチュアルな経験もした事があるしそれを大切にして生きている
けど、スピっている人間とは他人に思われたくないというのが正直な気持ちだ。
なんでもかんでもスピリチュアルに捉えること、過剰なまでのポジティブ思考、全力で生きてます!みたいなアピールが苦手なのだ
スピリチュアルは繊細ですごく自分自身の内側の大切な部分だと思っている
それを不特定多数の人に向かってSNSで発信する事に疑問がある
なんでもかんでも人に話したくないしそれを言って否定されるのも怖い
自分の深い所にあるコアの部分だから他人に良くも悪くも思われたくない
でも人はなんでもかんでも自分の経験と混ぜて話したがる
だから嫌だ、でも少しは他人に理解してもらいたいとも思う
めんどくさいのだ

そしてそんなことを言いながら他人のスピリチュアルの部分を評価している自分がいる

まぁそんなこんなで自分のスピリチュアルな部分を隠して生きてしまっている

ヒッピーカルチャーが好きだ
LOVE&PEACEとかめっちゃいいやんって思う
でもジャンキーや汚いって思われるのは嫌だし世間一般的な理解がその程度なのも悲しい
が、自分は本物のヒッピーといわれる人間にあったことがないと思う
そもそも、ヒッピーというものが生まれた背景にはメキシコ戦争がある
今の現代社会とは異なるストレスや反骨心があると思う
それを今風にアレンジする事に違和感がある。
ヒッピーカルチャーが好きだがそれぞれの定義も違う、
んでいろいろ考えた結果俺はヒッピーにはなれないと
良い所どりをしようとしたら自分の中の理想がゆがむ気がする
だから辞めた

でも、好きだし憧れはある
けどそれを言って自分自身をヒッピーと一括りにカテゴライズされるのは嫌だ

自分を隠して生きていきたくないからいい感じのバランスを見つけなおさないといけないと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?