地獄の沙汰も君次第

おや?目が覚めたみたいだね
ここはどこかって?ここは地獄と煉獄の狭間だよ
お前は誰かって?質問がおおいねぇ、私は案内人みたいなものだよ、名前は知らなくていいよ
君は死んだ時のことを覚えていないみたいだね、たまにいるんだよね、死んだ時のショックでこんな中途半端なところに来ちゃう子
悲観的にならなくていいよ、君は幸せな部類だ、なんせこの私に見つけてもらったんだから
この道をあっちに行くと地獄、そっちに行くと煉獄、向こうに行くと閻魔様のところに行けるよ
おすすめは一度、閻魔様のところに行くといい、そこでしっかりとした裁きを受けるといい、君はいい人そうだから悪くて煉獄、良くて天国、どちらでもないと転生って言った所かなぁ
私の後ろにある道は?ってこの道の先は何も無いよ、あって現世の道くらいだよ?
さすがに番人はいるよ、実際は番犬だけれども
無理矢理行くのはおすすめしないよ?でっかい鳩がいるからね!
鳩なんて怖くないって?まあわかるけど、じゃあいってみる?止めないけど
……あーあ、行っちゃった、私が怒られるんだけどなぁ
あ、帰ってきた、バラバラじゃん、手癖が悪いなぁもう、猫のぬいぐるみに怒られるよ?
私は止めたんだけどねぇ、忠告は聞くものだよ
おやすみ、君はもう助からないよ、だって地獄で死んでしまったんだから
地獄の沙汰は君次第、次は君かもしれないよ、だから現世の行いにはせいぜい気をつけるように

それでは皆様、二度と会わないと思うけど、また見かけたら遊んでね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?