読書の日記(2023/03/20〜04/02)

また間が空いてしまった。
最近読んだ本。
ウズベキスタン日記

疲れているときは淡々と書かれる日記文学がちょうどよい。ウズベキスタンの田舎町の民宿に5日くらい泊まりたくなった。

静かな生活

八重洲ブックセンター本店がそろそろ閉まってしまうのでふらりと立ち寄った。会社が近くだったのでよく散歩がてら覗きに行っていたな。


最近読んだ漫画
舞妓さんちのまかないさん

マンガアプリでコツコツ読んでいる。美味しい手作りのご飯をワイワイ食べるの楽しそう。舞妓さんたちは若いしハードワークなので、時間帯を気にせずいろんなものを食べれてうらやましい…

コウノドリ

こちらも毎日コツコツ読んでいる。周りがベビーラッシュなので、みんなすごいな…とおもう(小並感)

最近聞いた音楽

インスタ見てたらSimple Planの単独ライブがあることに気が付き滑り込みでチケット購入。ライブでの声出しも解禁されて、久々のライブハウスで楽しかった!年代幅広く盛り上がる曲ばかりで最高のセットリストでした。

フジファブリックとくるり対バンはチケット取りそこねて行けず残念…セットリスト見たら「これぞ!」という曲たちで、Twitterで眺めるMCの様子もうらやましかった。

春なのでこれが聞きたくなるね。

新年度も頑張るぞ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?