見出し画像

2024年3月の振り返り

今年もはや3ヶ月が終わる!久しぶりに月次振り返りです。

今月のマイブーム

身体のバランス改善

先月、足腰を傷めてしまい日常生活にも支障が出てきたので、ホットヨガと整骨院通いを始めた。今まで漠然と「身体が硬いけど、長座体前屈できるからな…」と思っていたのが、関節が生まれつき柔らかいだけだということが発覚…コツコツとヨガ・整骨院をそれぞれ週2くらいで通ってみたところ、股関節の可動域が広がったり、それに伴い今まで使っていなかった筋肉を使ってか、謎の筋肉痛が出たり、いろいろ変化がある。朝起きたときに前ももが突っ張っている感覚がなくなったのと、久しぶりに行った登山で足が軽く動かせるようになっていることを体感して嬉しかった。


今月美味しかったもの

名古屋のモンゴル料理屋さん シンキロー

お店の中にゲルがある面白い作りのお店だった。なにかの本で読んでずっと気になっていた塩味のチャイを飲めて満足。今回は攻めたメニューを注文できなかったので、またいろいろ食べてみたい。
https://maps.app.goo.gl/qJMb6Jyame2ZZj3AA

ビルの中に突然のゲル

大阪の「ミックスジュース」

関西出身なのにミックスジュースに出会う機会がなく、サンガリアが出している缶のモノしか飲んだことがなかった。そんなに美味しいか?と思ってたけど、新大阪駅で時間があったのでフラッと買ってみたミックスジュースは思った以上に美味しかった。地元を出てから地元名物に詳しくなるパターン。

今回は新大阪で買ったけど、本場の大阪駅にも行ってみたい


ミスドの春シリーズ(桜、抹茶)

Twitterに流れてきた抹茶味のドーナツの広告を見て、まだ桜ドーナツも食べられていないことを思い出す!お店に行ったら、まだ期間始まってないはず(?)の抹茶味ドーナツも見つけてしまい合わせて買う。ついでに汁そばも無性に食べたくなって、食べたいもの全部盛りの注文をした。春は美味しいものが多くて忙しい。

桜と抹茶、夢の共演

3月最終日は登山疲れで1日寝ていたら終わった…4月からもやっていくぞ。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?