見出し画像

誰か私に名前を。さんについて語る場①

私が初めてダレワタさんを知ったのは多分1年半〜2年前の間。

2019年の後半にTwitter上で繋がったのが最初。
(調べてみたところ2019/9/25が最初のやりとりなので、それより前のどこかということしか分かりませんでした)

当時リリースされた

「draw」

https://youtu.be/OqeXMXMk8NA

がこの上なくドストライクな曲調だったためリプライを通してお話しさせてもらったのが最初かな…?
(調べたら違いました。滝汗)

あの頃は私のテンションが落ち着きのない変人の極みだったため大変な黒歴史。
(よくあのリプに返信をくださったな…脂汗)

この時から既に、ダレワタさんのお人柄の良さが出ていたということで…👍


私が知ったのは「誰か私に名前を。」さんからですが、活動自体は以前からされていたみたいです。
※活動名が違うため「誰か私に名前を。」に改名された時点を活動開始と思い込んでおります(すみません🙇‍♀️)

2019年は私自身、歌の活動を始めた年なので勝手に親近感を持って関わらせていただいていました。
ど素人の私なんかと大違いでめちゃくちゃレベル高いなっ!!?!?!!!!?!!???!?
というのが最初の印象。

作詞作曲ってどうやるの?MIXってなにそれ?どういうこと?
から入った私と、最高の曲を作って歌うダレワタさん。
雲泥の差、天と地の差、すっぽんとカメ。
比べるまでもないと一瞬で察知。
もっとお近付きになりたいと黒い感情を抱いていなかった訳ではないけれど、気付いた時には活動開始以来、一番応援させていただきたい方になっていました。

私の中ではプロなので、ライブやテレビ出演をまだかまだかと心待ちにしているのです。
(こういうことをご本人に伝えた場合、プレッシャーになって追い込んでしまったり、逆にやる気を削いでしまう気がして、大きな声では言えないのでご本人の目が届かないところでひっそりと。その人にはその人の思い描くペース、未来がありますからね)

握手会があったら何回も並びたい。
(アイドルヲタク卒あるある。握手会で例えがち)

そもそも声フェチの私にとって大好きすぎるお声である。
低音を歌っている時の心地よさったら……。
高音を歌っている時の爽快感ったらもう…。

お顔も年齢も何も知らない方だけど、きっと今までたくさんの困難を乗り越え、努力し、人に優しく、丁寧に、過ごされたのかなと勝手に想像しています。
(凡人にあの歌い方はできなくないですか?
凡人にあんな接し方できなくないですか?何か特別な方だと勝手に思ってます。すみません🙇‍♀️)

普段のお優しく物腰柔らかい文章と歌詞から穏やかな方なのかなと想像していたけれど、
実際は芯が強く、努力を惜しまず、力強いお歌を発信する方なんです。

もちろん穏やかでもあるんですけどね。
(天然エピソードがいくつか…☺️)

カバー楽曲の

「僕が一番欲しかったもの」
https://youtu.be/5D4DC4KTOjc

こちらの歌が私個人としては一番力強く歌ってらっしゃるかな、、?と感じております。
後半のハモリが重なる部分は鳥肌ものです。
また今度詳しく書きます。
あっちこっちに脱線してしまうので今回はちょこちょこ触れていきます。
(同じくカバー楽曲の「鱗」もとても力強くオススメです!!)

空の風景が似合うクリアなシンガーソングライターNo. 1。

晴天の空の下で路上ライブなどをしていたら通りすがりの一般人として何時間でも居座りたい。
(活動者といえど、普通にどこにいても私は通りすがりの一般人なんですけどね🤔)

「Someone give me a name」展というダレワタさんアートの展示会が少し前に横浜で開催されていたんですが、非常に悔しい思いをしました。
わたくし現在、大阪に住んでいるのですけど…2年前までは横浜に住んでいたんです。
コロナがなければ、、いや、横浜に住んでいれば……。
でもそれも複雑なんですけどね。

大阪に引っ越して友達がいないから始めた活動で出会った繋がりなので、横浜にいたらそもそも知れてない…?ということは引っ越してよかったのか…?いや、でもすごく行きたかったよ??????
そんな感情が渦巻いている訳です。

今までもこうして延々と一人でダレワタさんについて語りたかったのだけど、Twitterではご本人にの目に入って恥ずかしいし、ブログ…かぁ…うーんどうしようと悩んでいただけだったので、今こうして書き連ねることができて非常に幸せです。

文章を書くのは好きなので何に対してでも割と長文書けるのですが、特定の人に対して書くときっしょいなぁ!!って気持ち悪がられそうだったので、ここでちらちら通りすがりさんにダレワタさんを知ってもらいつつ、一人語りしていけたらなと思います。

ダレワタさんのnote
https://note.com/darewata/n/nd7e6c43477e8


よかったらダレワタさんのチャンネルを覗いてみてください😌

【誰か私に名前を。】

https://youtube.com/channel/UCqI0j20mB6OiW0alyHi_UQ



※もしもご本人様の目に留まりましたら、アイコンとお名前を勝手に使用してすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
当ブログ内で勝手に使用させていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


※2021.8.18.時点でご本人様に見つかっているのでこれを読んだら誰が書いているのか分かられてしまうと思うのですが、あくまでも『匿名希望』で書かせていただいております😌

ひとりでつらつらと語る場ですので温かい目で見守っていただけると幸いです。(きしょいと思ったら即、ブラウザバックしてください!!)

Twitterの140字では収まらない気持ちはもはや狂気だと自負しております🥲(意味違う)
2,345字…。笑


また次回、ゆっくり書けるときに書きます。
(投稿日未定)

※こちらの記事は2021年5月に書いたものの改訂版となっておりますので時系列やその他、ズレが生じております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?