見出し画像

【短文】結局ロコ社の後に継ぐのは誰だよ!

タイトルの通りです。

ちなみにサムネは私が自引きしたコレカです。

マンゲキのトップだったロングコートダディとニッポンの社長を含めた6組が東京に進出してから早1ヶ月。

今春の改編期と共にそれぞれの引き継ぎが着々と進んでいた。

ネイビーズアフロとロングコートダディがそれぞれMCをやってたNMB48の番組はダブルヒガシとカベポスターに引き継がれ、

ニッポンの社長のスーパーライブは天才ピアニストへ引き継ぎ、

ラニーノーズの洲崎さんがやってたおはよう朝日ですのサブコメンテーターはカベポスターが引き継ぎ、

このまま翔メンバーがマンゲキのフェスのMCになるのではと思った矢先、

ロングコートダディとニッポンの社長がやってたGAORAの番組はkentofukayaとビスケットブラザーズと滝音が引き継ぐことに。

まさかの極メンバーで戸惑いを隠せなくなった。

そこからと言うもの、大阪ほんわかテレビでは天才ピアニストが加入、せやねんにはカベポスターが加入、さらに探偵ナイトスクープにはゆりやんレトリィバァとカベポスターの永見さんが加入する一方で、さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーRが終了という悲しいお知らせもあり、まさによしもと漫才劇場が世代交代をしている。

まだ未定なのが、マルコポロリだ。

来週、ニッポンの社長がマルコポロリを卒業するので、その後釜が誰になるのか気になる。

そして、お気づきだろうか。

カベポスターがレギュラーを増やしまくっていると。

既に加入しているうまんちゅと馬るごと大好きポスター牧場と合わせるとコンビ個人合わせて6本もレギュラーを獲得している。

以前体調を崩して生放送の特番に出られなかったので、マジで体調を崩さないか心配である。

しかし、カベポスターがマンゲキのトップの最優先候補だ。

M-1グランプリの後、これだけのレギュラーを獲得するのならトップになった方がいい。

しかし翔メンバーでもあるので、やっぱり躊躇してしまうかもしれない。

しかし推しがマンゲキのトップになってマンゲキのフェスのMCになって欲しいと思ってる。

結局誰がマンゲキのトップになるのかはまだ1ヶ月先にあるであろう特別配信を待たないといけない。

運営の答えを首を長くして待とうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?