見出し画像

気づいたらカベポスターを好きになってた。

タイトルの通り。

気づいたらカベポスターを好きになった。

カベポスターはボケの永見さんとツッコミの浜田さんの漫才師で、大阪吉本所属で主によしもと漫才劇場に出演してるNSC36期生だ。

初めて知ったのはABCお笑いグランプリ。

その時はナルゲキメンバーが好きなので、青色1号とか優勝したらいいな〜と思ったら、カベポスターが優勝してた。

知らなかったしただただ悔しかった。

時は経ってM-1グランプリ2022

2021年みたいに吉本じゃない芸人さんが沢山ファイナリストになればな〜と思ったら3組だったので少しガッカリした。

その時のファイナリストにカベポスターがいた。

著名人によるM-1グランプリの三連単予想によく当たるでお馴染みのDJ KOOさんが、3位ロングコートダディ2位さや香1位真空ジェシカを予想した。

私は乗って3位ロングコートダディ2位さや香1位カベポスターで予想した。

その時はカベポスターのことを応援してた。

結果はトップバッターで8位。私の三連単は短時間で紙切れになった。佐賀牛欲しかったな…

その時もカベポスターにハマらなかった。

年が明けて3月。私は急にカベポスターを好きになった。

その時は仕事の休憩中だった。いつものようにお笑いナタリーを見るとカベポスターがytv漫才新人賞の特典で冠番組をやるらしくてその内容が

子供番組


そしてこのビジュアルである。

おい!かわいすぎやしねぇーか!

しかも宇宙人とロボットなんて心が掴まれるやん!

こうして私はカベポスターが好きになった。

毎日送られる画像にときめいて、Tverでおガチャさんとかべ・ぽ・すたぁを見て、よしもと漫才劇場の周年記念公演のカベポスターのネタを見まくって、ytv漫才新人賞を見て、ラフウォーズを見るには遅すぎるから寝て起きたら事件が起きた。

カベポスターが体調不良になってた。

ytv漫才新人賞もそのあとのライブも出てたのに、なんで?!と思った。

聞くと永見さんが熱を出してたらしい。
その前にはR-1グランプリがあったり仕事も沢山あったからその疲れが一気に来たんだ…と思った。

2日後には活動を再開したのだが、新たな事実が発覚した。

浜田さんの心臓は生まれつき弱く一般男性より体力がないこと。

そして私はこう思った。

カベポスターは儚い

手にしたら消えてしまいそうなほどの儚さ。
そこにキュンとした。

そしてもうひとつカベポスターを推したい理由がある。

それはこの春よしもと漫才劇場の芸人が立て続けに卒業して上京すること。

2022年のよしもと漫才劇場のトップだったロングコートダディとニッポンの社長を含めた6組が卒業することになり、もしカベポスターが来年卒業したらどうしようと考えてた。

カベポスターがよしもと漫才劇場のトップに立ってるところを見たい!
カベポスターがよしもと漫才劇場のフェスのMCをやってるところをみたい!
カベポスターがよしもと漫才劇場のメンバーのうちに生で見たい!

だからカベポスターを好きになった。

カベポスターに教えてもらったことがあります。

ひとつは「夢は叶う」ということ。

浜田さんは競馬が好きで競馬の番組のレギュラーになるのが夢だった。
そして今、その競馬の番組のレギュラーにカベポスターがいる。

永見さんは出たい番組に探偵ナイトスクープと言ってた。
そしてこの春探偵ナイトスクープの探偵になることが決まった。

それがカベポスターに夢は叶うということを教えてもらった。

もうひとつは「今を楽しむ」こと。

儚いふたりだからこそ今を楽しんで欲しいというのがわかったかもしれない。

だから私はカベポスターを追うことにした。

最後にカベポスターにこの言葉を送ります。

カベポスター、スターになってくれ!そしてどうか体調だけは気をつけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?