2014/12/30 鹿児島

五日も鹿児島にいるとそろそろ飽きてくる。昨夜は書店イベントに間に合わない夢を見た。時刻を過ぎてきるのにまだたどり着かない。走っても力が入らずちっとも前に進まないという夢を見た。たまたま今日一緒に飲んでいた親戚のJR職員が朝遅刻する夢を見るといっていたから、それとにたような職業病であろうと思う。

太陽ヘルスセンターといういかにも「昭和」な感じの銭湯にいってその下のラーメン剛で昼ご飯。ばってんラーメンのような派手な味ではなかったけど普通に旨かった。

TさんよりT先生の弔辞を転送してもらう。I先生のお別れの会のときのやつである。こういう弔辞を読んでみたいと不謹慎ではあるが。

S氏よりのメールの返事を書こうと思ったのだけれども、結構大きな課題なので少しペンディングして、一応そのために『アーカイブ立国宣言』をジュンク堂で買ってみた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?