見出し画像

御堂虎於という人間とは②

各キャラとの関係性まとめ

和泉一織


一織→「御堂さん」呼び
虎於→「和泉一織」「弟の方の和泉」呼び

虎於と同グループの悠が、一織と同じクラス。

2023年、ナギの誕生日企画にて、サポートメンバーとして一緒に仕事をした。ナギの言葉の影響を素直に受ける虎於に、すかさずツッコミを入れていた。
一織のバースデーホームボイスでは、虎於が「またサバゲーしに行こうぜ」と言っているのは↑での会話が関連している。

虎於→一織 バースデーホームボイス
①「へえ、IDOLiSH7の和泉一織の誕生日なのか。悠とはどんな会話してるんだろうな。」
②「今日は和泉一織の誕生日か。大人しそうな顔して、結構鋭いこと言ってくるよな。」
③「誕生日おめでとう、和泉一織。またサバゲーしに行こうぜ。」

織→虎於 バースデーホームボイス
①「御堂さんはやはり、ホテルで大々的に誕生日パーティーとか開かれるんでしょうか。」
②「御堂さんの誕生日ですね。うさみみフレンズパークに行ったことがあると聞いて、イメージが変わってきました。」
③「誕生日おめでとうございます。亥清さんから御堂さんの面白エピソードをいくつか聞いていますが、色々すごいですね。」

二階堂大和



大和→「御堂」呼び
虎於→「二階堂」、「二階堂大和」呼び

同じ映画部(千、大和、楽、三月所属)のメンバー。カードRabbitTube第1話にて、楽達を含めたメンバーにて飲みに連れて行かれている。
他にも、サシではないが、ラビチャ他にて複数人で飲みに行った記録あり。

2023年虎於バースデーでのサポートメンバーを、大和と百で務めた。動画でのお題に"不良”が含まれていたが、虎於には理解しがたかったらしく、二人をお手本にしていた。

虎於→大和 バースデーホームボイス
①「二階堂大和の誕生日か。俺から見ても、まあいい男だと思うぜ。」
②「二階堂の誕生日だったな。映画に詳しいよな、あいつ。また機会があったら、話すのも悪くない。」
③「誕生日おめでとう、二階堂。いい店を知ってるんだが、よかったら行かないか?」

大和→虎於 バースデーホームボイス
①「御堂の誕生日らしいな。マネージャー、ああいう男には気をつけるんだぞ。」
②「今日は御堂の誕生日だし、すげえ量のプレゼントもらってそう!やっぱモテるんだろうなー。」
③「誕生日おめでとう、御堂。それ以上ずるい武器もたないでくれよ。」

和泉三月


三月→「御堂」呼び
虎於→「和泉三月」呼び

主要キャラ内で、唯一の同い年。

過去に見ていた特撮ヒーローが同じだったため、その話で盛り上がっていた描写が見られる。

虎於→三月 バースデーホームボイス
①「和泉三月の誕生日らしいな。さっきスタッフたちに、スタジオで祝われてたぜ。」
②「今日は和泉三月の誕生日だな。あいつと一緒にいると、俺もつい色々話しちまうよ。」

三月→虎於 バースデーホームボイス
①「御堂の誕生日だって!どんな誕生日を過ごしてるんだろう?今度会った時聞いてみよ。」
②「御堂の誕生日だな!どんな映画が好きなのかとか、もっと話してみたいよ。同い年だしさ!」
③「御堂、誕生日おめでとう!また今度良い感じの屋台つれていくよ!物珍しそうに色々食べてくれんのが嬉しいんだよな!」

四葉環


環→「とらっち」呼び
虎於→「四葉」または「環」呼び

虎於と同グループの悠が、環と同じクラス。

環の相方である壮五は、虎於とは旧知の仲。初対面から印象が悪かったせいもあり、執拗に壮五に絡む虎於を、はじめは良く思っていなかった様子。虎於はなぜか、初対面の時点で環が施設育ちだということを知っていた。
映画ダンスマカブルでは、黒縄夜行という幼馴染グループで九条天と環と虎於で共演する機会が多かった。
後に虎於への誤解が解けたのか、今現在は虎於を「とらっち」とあだ名で呼び、虎於が壮五に絡んでも突っぱねることはなくなった。
2023年八乙女楽バースデーのサポートメンバーとして、一緒に仕事をした経験あり。

虎於→環 バースデーホームボイス
①「悠の同級生が誕生日みたいだな。とらっちってあだ名をつけられたのは初めてだが、嫌いじゃないぜ。」
②「四葉環の誕生日だな。この間アクションゲームを一緒にやらないか誘われたんだ。今度やってみようかな。」
③「誕生日おめでとう、四葉。うちのホテルがいま、アフタヌーンティーで極上プリンを出してるんだが、よければ招待するぜ。」

環→虎於 バースデーホームボイス
①「とらっちって、どんな誕プレもらってるんだろな。想像つかねー!」
②「とらっちの誕生日会って、すげー美味いもんたくさんありそう!」
③「とらっちが好きって言ってた映画のぬいぐるみ、ゲーセンで取ってきた!喜んでくれっかな?」

逢坂壮五

壮五→「御堂さん」呼び

虎於→「壮五」呼び

壮五が家を出ていく前の、旧知の仲。
お互い御曹司で、パーティーで何度か顔を合わせたことがあるようだ。
窮地に追いやられると、思いもよらぬ行動に出る壮五のことを知ってか知らずか、"逢坂の家の男のやり口は恐ろしい”ということを、虎於は周りに吹聴しがたっている。
上記の行動をされると、壮五が「御堂さん」と名前を呼んで牽制し、虎於が委縮した様子で謝罪するまでが、今現在のお約束の流れになりつつある。
壮五がどう思っているかは定かではないが、虎於自身は、IDOLiSH7の誰のメンバーカラーのグッズを付けるか聞かれた時に壮五の色を指定したり、シャッフルユニットで壮五と同じグループになることを希望したり、一方的ではあるもののなかなか懐いている様子も窺える。

虎於→壮五 バースデーホームボイス
①「壮五の誕生日か。昔に比べて、表情も明るくなった気がするよ。」
②「誕生日おめでとう、壮五。社交の場じゃなくプライベートで、あんたの誕生日を祝う日がくるとはな。」

壮五→虎於 バースデーホームボイス
①「以前、御堂さんの誕生日パーティーに参加させてもらったことがあるよ。」
②「今日は御堂さんの誕生日だね。家とか関係なく話せるようになってきてよかったな。」
③「御堂さん、誕生日おめでとうございます。以前とは全く違う素の御堂さんを知る機会が増えて、なんだか不思議な気持ちだな。」

六弥ナギ

ナギ→「御堂氏」呼び
虎於→「六弥」「六弥ナギ」呼び

虎於はオタクが嫌いらしく、IDOLiSH7との番組共演時に「紙に書かれたものに夢中になるなんて、上流階級の社会では趣味とは呼べない」という発言をしてナギを怒らせたことがある。
ヒーローが好きだと声を大にして言えない虎於と、常に好きなものに全力なナギは対になっているようにも思える。
出会ったばかりの頃こそピリピリした間柄の二人であったが、実はピュアでノリの良い虎於と、好きなことにまっすぐなナギを、今現在はお互い受け入れたようで、一織バースデー内のラビチャでは仲睦まじいやり取りが窺える。

虎於→ナギ バースデーホームボイス
①「六弥ナギの誕生日らしいな。この間車で秋葉原を通った時、あいつによく似たやつを見かけたが、人違いだよな?」
②「六弥が誕生日っていうから、さっき声かけたよ。あいつは自分の好きな物に真っすぐに生きてる。少し羨ましいな。」

ナギ→虎於 バースデーホームボイス
①「御堂氏のバースデーですね。彼のようなプレイボーイにはお気を付けください!」
②「御堂氏の誕生日ですね。彼はここなのファンになる素質があります!今度上映会に招待しましょう。」
③「御堂氏、Happy Birthday!またサバゲーについて熱く語りましょうね。」

七瀬陸

シャッフルユニット「TEA take」にて、同メンバー
お互いヒーローが好き、という共通点がある。


虎於→陸 バースデーホームボイス
①「七瀬の誕生日か。さっき、トウマと電話してるのを聞いて知ったよ。あの2人は仲がいいみたいだな。」
②「七瀬の誕生日だし、俺からも何かラビチャ送るか。前に変なスタンプもらってから、俺も面白いの探してたんだよ。」

陸→虎於 バースデーホームボイス
①「御堂さんの誕生日って聞いたよ。御堂さんって、何が好きなんだろう?」
②「御堂さんの誕生日だし、ラビチャ送ってみようかな。面白いスタンプ見つけたんだ!」
③「御堂さん、誕生日おめでとうございます!ラビチャだけじゃなくて直接お祝いできて嬉しいです!」

八乙女楽

シャッフルユニット「TEA take」にて、同メンバー
映画部同メンバー
2023年楽の誕生日企画にて、環と虎於でサポートメンバーを勤めた

虎於→楽 バースデーホームボイス
①「八乙女楽の誕生日らしいな。あいつもヒーロー映画が好きって言ってたけど、最近のやつも見たのかな。」
②「八乙女の誕生日か。ドライブ好きって聞いたけど、普段どのあたり行くのか、聞いてみようかな。」

楽→虎於 バースデーホームボイス
①「御堂の誕生日か。面白かった映画のDVDでも貸してみるか?」
②「今日は堂の誕生日だったる。きっと、4人で祝ってるころだろうな。」
③「誕生日おめでとう、御堂。この前休憩中にやったババ抜き、まだ勝負ついてねえからな!またやろうぜ!」




※以下メンバー順次更新予定

台詞一覧

・「人を大事にしたい。随分昔に、やり方も忘れちまったけど。おまえらの願いを叶えてやりたい。」(第4部15章1話)

・「いい加減で、口先だけで、欲しがりで、人に合わせて態度をころころ変える。俺もそうやって生きていけばいいんだろう。欲しいものがあった気がするけど、忘れた。」(特別ストーリー拮抗のクォーター第2話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?