見出し画像

アイナナ 色白キャラランキング化してみた

みなさん、色白な男の子は好きですか?

私は大好きです。
ある日 アイドリッシュセブンのキャラクター立ち絵を見ていて思いました。

この中で1番色が白い/黒いキャラって、誰なんだろう……?

というわけで、とある方法を使って色白/色黒のキャラクターをランキング化してみました。



今回使った方法

査定キャラは、アイドリッシュセブン、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻから16人

確認するイラストは、このようにアプリ内キャラクターの基本立ち絵を用います。

万理さんにはお手本になってもらいましょう



アイビスペイントというイラストアプリで
右頬の少し下辺りをスポイトで抽出します。

キャラによって髪の毛等に被らないように注意しました



すると、抽出したカラーが出ます。


ここに表示されている2行目に注目です。

このSの値が低いほど、白に近いようなので、

S%値の低さ=色白

という判断基準で査定しました。

ですがここで一つ問題が……!
この結果で測定したところ、途中で同じ結果のキャラが続出したため、首の影の真ん中部分の色を足して出た合計数値を、判断基準としました。

顔がいい



万理さんの場合は、頬がS:11%、首の影部分の色がS:22%でしたので、合計(色黒度)33%となります。

この計測法でいくと、岡崎凛人(おかりん)は頬8%、首33%の合計41%なので、おかりんよりも万理さんの方が色白度合いが高いね!!……となります。


では、いよいよ結果発表です。
みなさんも予想してみてください!
予想しなくても1位は分かるかもだけど



というわけで、16位の色白キャラから(つまり、色黒キャラ)発表です。



16位……十龍之介(61%)

にこにこ顔すこ

1番の健康的男子は十さんでした。
海の男だからでしょうか。このくらいの色暗さの方が隣には並びやすいですね。

15位……百(57%)

色黒ぽくはないね

2番目に色黒ポジションに立たされたのは百でした。さすが運動部と言うべきでしょうか。




14位……二階堂大和(56%)

インドアでもこの順位ってみんなどんだけ白いの

次いで1%と誤差範囲で大和さんがこの順位でした。



13位……七瀬陸(53%)

健康的な白さ

13位は陸くんがランクイン。
これくらいの白さだとフレッシュさとエネルギッシュさの方が目立ちますね。


 
12位……狗丸トウマ(51%)

陸よりも色白なのは驚き

お次はŹOOĻのトウマがランクイン。
こちらも陸とは大差はない白さのようです。



11位……御堂虎於、和泉三月(44%)

仲間が増えたよ やったね虎於
同い年コンビ

そして11位ですが、同数値のキャラが出てしまいました。合計値だと同じなのですが、単純に頬の白さだけだと三月の方が1%白いようです。
ですが、測定基準にのっとって同順位とします。


9位……千(40%) 

綺麗なお兄さんは好きですか

11位が2人出たため、飛ばして9位です。
もっと上かと思っていたのですがインドアの千さんがここにランクイン。



8位……和泉一織(39%)

測定の時、「白っ」と言ってしまいました

続いて8位は一織くんがランクインしました。
この辺りから皆かなり色白キャラのイメージです。




7位……亥清悠(36%)

高校生ズだよ よかったねいすみん

お次も高校生の亥清悠くんがランクイン。
もっと外出て遊べ。




6位……逢坂壮五(32%)

画面が白いな

次のキャラとは1%と僅差で壮五がランクインしました。
真っ白やんけ。


5位……四葉環(31%)

どこでその筋肉培ってる?

意外なことに壮五よりも環の方が色白なようです。1%だけだけど。
筋肉質な割にはゲーマーなところが色白な理由でしょうか?


4位……九条天(29%)

白い服着たらどこにいるか分からなくなりそう

そしてそして、第4位はなんと、九条天くんがランクイン。ここまでくるとTRIGGER3人の肌色は、龍之介の健康的な色と合わせてやっと平均色になりそうですね。



3位……六弥ナギ(27%)

ピンク寄りの白さでした

お次は頬のみの白さですと、なんと1位と同等でした。判断基準にのっとって3位になっています。ナギの肌色は他キャラと違って赤寄りが強かったです。


2位……棗巳波(23%)

髪も白いから真っ白

私的には意外でしたが、棗巳波くんが2位にランクインしました。こちらも単純に頬の白さのみですと1位と同等のようです。


1位……八乙女楽(19%)


ひとりだけレベチで草


そして1位は、
驚  き  の  白  さ 八乙女楽くんでした。
予想通りだったね。
なんと、全キャラ中1人だけ合計値が10%台の数値を叩き出しました。


順位まとめ

16位……十龍之介(61%)
15位……百(57%)
14位……二階堂大和(56%)
13位……七瀬陸(53%)
12位……狗丸トウマ(51%)
11位……御堂虎於、和泉三月(44%)
9位……千(40%) 
8位……和泉一織(39%)
7位……亥清悠(36%)
6位……逢坂壮五(32%)
5位……四葉環(31%)
4位……九条天(29%)

3位……六弥ナギ(27%)

2位……棗巳波(23%)

1位……八乙女楽(19%)


というわけで、アイナナキャラの中で1番色が白いのは

八乙女楽

くんという結果になりました。

これ以外にももっとこんなやり方あるのに!という方いらっしゃいましたらぜひコメントください。

ではでは、このへんでさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?