見出し画像

四葉環という人間とは


環くん推しの、環くん推しによる、環くん推しのためのメモ。

ラビチャ・アニメ・コミカライズなどなど……ネタバレしかないのでもろもろ注意です。【2022/10/11更新】

プロフィール
四葉環
183cm 67kg 靴のサイズ28cm
4/1生まれ 
おひつじ座 
B型
千葉県出身
長所 ……ダンスが上手い、運動神経が良い
短所 ……集中力がない

・一織と悠と同じクラスの、現役高校生。芸能コースのある、七星学園という名前の名門校に通っている。2年生か3年生かは表記なし。(コミカライズアイドリッシュセブン・5巻26話より)

・千葉から上京して、今の高校に編入した。

・甘いものが好きで、大好物は王様プリン

・MEZZO”相方の壮五と反対に、絵が上手い。

・母親が子供の頃に病気で亡くなった。台所で倒れた後、病院から戻って来なかった。(カード ユニット・逢坂壮五・第3話より)

・父は酒乱の気があった。環が幼いころ、母親を庇って父親によく殴られたという。(カード Perfection Gimmick・四葉環・第3話より)その後、父親のいない施設で育った。

・施設は、今住んでいるところから電車で30分、駅からは歩いて20分のところにある。

・3歳ごろから施設にいた。小学校前までは施設の前を実父がうろうろしていた。

・妹(理)がいる。施設では先に引き取られて生き別れた為、彼女を探すためにアイドルを志す。

・前いた学校では、ガキ大将のような扱いだった。その頃は女の子と一緒にカラオケに行って奢ってもらったり、プリクラを一緒に撮って代わりに奢ってもらってたりしていたことがあった。(カード アイナナ学園・第5話)

・ダンスは学校の友達から教わったり、動画をみて覚えた。

・アイドルになる前は、駅前などで踊ったり、ジャグリング系をして小銭稼ぎをしていた。そこを今の社長にスカウトされた。

・クリスマスの特番ドラマの仕事のために、原付バイクの免許を取ったことがある。(ピザ屋のバイト役)

・未成年ながら、「抱かれたい男第5位」に選ばれた。

・大和曰く「タマは全然女の子に興味がない。恋愛とかまだわかんないんじゃない?」(カード アイナナ学園・二階堂大和・第3話より)

・さくらんぼの軸を舌で結べるとキスが上手いという話で、「なんで?キスって舌関係ある?」と発言したほどの純情。(PS VITAゲームTwelve Fantasia!・山形公演クリア後ストーリーより)

・寮での隣の部屋は、壮五とナギ

・部屋が真っ暗だと眠れない。通称『赤ちゃん電気(豆電球)』があると良い。(コミカライズアイドリッシュセブン 流星に祈る・1巻MEZZO“-紫青の霹靂より)

・ベッドの上でお菓子を食べる癖がある。(コミカライズアイドリッシュセブン 流星に祈る・1巻MEZZO“-紫青の霹靂より)

・他人にくっ付くのは嫌いじゃない。(コミカライズアイドリッシュセブン 流星に祈る・1巻MEZZO“-紫青の霹靂より)

・カカオ度数=チョコ(甘い)だと思っていた。

・亡くなった母親の影響で、星座を見るのが好き。星座の名前をいうのが得意。

・ホラーが大の苦手

・高所恐怖症(飛行機、観覧車が苦手)(……のはずが、WONDER LiGHT内PVでは壮五と一緒に観覧車に乗れていた)

・ライブ前は棒付きの飴をよく食べている。(飴は噛む派)

・野菜嫌い。お吸い物などに乗っている三つ葉をわざわざ避けるほど。

・ファミレスのボタンや、バスのボタンなどを押すのが好き

・ゲームセンターによく行く。(ここなのぬいぐるみを取ってナギにプレゼントしていた)

・大和は、毎日環のパンツの色を当ててくるので、あの眼鏡には何かあると信じている。一織曰く、腰パンしてるから見えているだけ。(カード アイナナロマン・四葉環・第2話より)

・他人に説明するのが下手くそだったり、先走って行動をしがちな為、他人によく誤解されやすい。

・『王様プリンは1日3個まで』がモットー(Photo Book 環日和より)

・喧嘩早いトラブルメーカーだが、他人の喧嘩を見るのは嫌

・学校の近くに駄菓子屋があり、そこに通うのが好き

・昔、母親に「たあくん」と呼ばれていた

・陸にお馬さんごっこをして遊んであげたり、高いところにあるものを取ってあげたり、面倒見が良いお兄ちゃん気質な所も

・ゲームが好き。ナギや悠とよく一緒にゲームをしている。陸に時々ガシャを引いてもらっている。

・料理は得意ではない。ラーメンを作ろうとしたら、伸びきって陸に「脳みそみたい」と言われた

・嘘をつく人が大嫌い。昔自分の誕生日に妹が見つかったと嘘をつかれたことがある。

・亥清悠には「いつも眠そうなやつ」と言われた

・〇〇の中で何番め?とランキングにして1位になりたがる。(カード ハロウィン・第3話)

・腹筋が綺麗に割れている

・散歩中に四葉のクローバーを見つけた瞬間が、小さな幸せ。

・「どういうこと?」「それって、良いニュース?悪いニュース?」等、難しい話の要約を年上に求めたがる

・↑壮五の父親と揉めたときに、壮五に悟られないように状況を理解していないフリをしていたこともあるため、環なりの甘え方との見方もある。

・ラーメンは、醤油>とんこつ>塩>味噌の順番で好き

・アイドルをやる前は宅急便のバイトなどをしていた。(カード クリスマス・四葉環・第3話より)

・はじめのころは、メディアに『笑わないアイドル』と書かれていた

・自分を動物に例えるなら、でかい犬。分かりやすいとよく言われるし、足が速いから。(カードShuffle Talk 2019・第2話より)ライオン。それくらい強いとみんなを守れそうだから。(アイドル17問17答より)

・子供のころは、女の子のスカート捲りをしていた

・口がでかい。(バナナ一口で半分までいける)

・小学校の頃、ももたろうの劇でキジの役をやったことがある。

・お寿司だと、いくら、とびこ、かずのこなどの魚卵類が好き。

・ナギや悠と一緒に、ゲーム実況動画をよく見る。(アイドル17問17答より)

・好きなものは一番最初に食べる派。最初に食べたらずっと幸せでいられるから。(アイドル17問17答より)

・好きな女の子のタイプは「あれこれ言わないで、好きなことさせてくれて、甘えてこないで、甘えてさせてくれる優しい子がいい。でも、たまには甘やかしてもいい」らしい。(カード うさ耳パーカー・第3話より)


各キャラ呼び方一覧

一人称……俺
二人称……あんた
和泉一織……いおりん
二階堂大和……ヤマさん
和泉三月……みっきー
逢坂壮五……そーちゃん
六弥ナギ……ナギっち
七瀬陸……りっくん
八乙女楽……がっくん
九条天……てんてん
十龍之介……リュウ兄貴
百……ももりん
千……ゆきりん
大神万理……バンちゃん
小鳥遊紡……マネージャー
小鳥遊音晴……ボス
亥清悠……いすみん
御堂虎於……とらっち
狗丸トウマ……まるっち
棗巳波……みなみん
岡崎凛人……おかりん
母……おふくろ
父……親父
四葉理……理


口調メモ

・基本誰に対してもため口で、すぐにあだ名を付ける。
・最近はスタッフには、きちんと敬語を使ったり、「〇〇っす」口調。
・了解するときに、「うす」「うーす」をよく使う。
・「〇〇してやるよ」→「〇〇してやんよ」
 「〇〇するよ」→「〇〇すんよ」等、独特の口調でしゃべる。
・他人への説明がへたくそで、誤解されやすい。
・「心臓ぎゅーってしてきた」など擬音をよく用いる。


四葉環くんの魅力はまだまだいっぱい。

かわいくてかっこよくて魅力にあふれている環くんを、みなさん応援してあげてください。


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?