見出し画像

あんスタ2023年引いたガチャまとめ


はじめに

前回出した記事のガチャ版です。タイトルのまま今年引いたガチャについてまとめてます。
あと来年はガチャ完凸するなという自分に向けての戒めの思いを込めてます。

2023年引いたガチャ

1月から順に書きますが注意事項を箇条書しときます。
・☆5を1枚以上自分の意思で引いたガチャのみ記載します
・覚えてたら何連かも書きます。特に年の初めの方はうろ覚えです
・わかりやすく完凸したものについては先頭に◎を付けておきます
・有償単発でたまたま引いたものに関しては書いてません。自分で引きにいったガチャのみです。

------------------------------

1/14〜 特効藍良  多分100連で3枚(☆4は1枚)

1/30〜 特効英智  多分90連

2/14〜 特効凛月  40連で1枚、100連で2枚目

2/27〜 特効忍  全く覚えてません… 

◎3/25〜 フィーチャー2レオ 300連で完凸

4/14〜 特効つむぎ、夏目  50連で各1枚

4/29〜 特効なずな  60連で2枚、70連で3枚目
なお特効☆4が初めて出たのは140連目です🤔

7/14〜 特効泉  30連で1枚 有償単発でも1枚引きました

◎8/14〜 特効レオ 150連で1枚、550連で完凸すり抜けは10回 地獄の始まり

8/30〜 特効奏汰  50連で2枚、100連で3枚

◎9/29〜 特効茨  300連で完凸すり抜け5枚

◎10/30〜 特効凪砂  550連で完凸すり抜け3枚 ☆5引いた枚数はワースト

◎11/25〜 フィーチャー2英智 297連で1枚目577連で完凸すり抜け10枚 バカ

11/29〜 特効創  40連で1枚 最終日に有償単発で2枚目引きました LOVE

◎12/30〜 特効みか 100連で1枚 500連で完凸すり抜け16枚 すり抜けスギ

------------------------------

見づらすぎる!!ので上記を軽くまとめると
完凸:6回、ガチャ1〜3枚引き:9回(10枚)
となりました。なお☆5引けてないので書いてませんが11/14〜の特効嵐も240連引いてます🫠
書いてないけど記念系ガチャはアルバム記念☆4のRa*bits、fineを完凸まで引いてます。キャンペーン毎に開催される有償☆5確定も全部引いてます。

 

完凸したガチャについてまとめ

2020年〜2022年のガチャについてはイベ走る時と推しガチャのみ、推しガチャに関しては基本1枚引いて満足している形だったのでガチャ完凸に手を出したのは今年が初めてです。計6回やりました。
完凸までに引いた回数はそれぞれ300、550、300、550、577、500です。
平均462回です。ダイヤ換算すると16170個、1500個1万で金額に変えると10.78万です。

改めて数字に変えるとグロい。もちろんダイヤはそこそこの数配られたりお得パックもあるのでそのままこの金額がかかってる訳では無いですがそれでもグロい。イベ完凸は特効ガチャ込みで6〜7万前後のイメージなのでまーじでコスパ悪いです。あと下振れが多すぎたのもありますが本当に精神がやられます。500以上引いてると虚無る……
※追記  ガチャってコスパ悪いと思ってましたがすり抜けで選べないとはいえ☆5が得られるのでそんな悪くもないかも セレコになった場合は……


最後に感想とまとめ

とりあえずもう来年からはガチャ完凸はしない!!ほんっとうに精神的にきつい。来年からはもうガチャ完凸しないってフィーチャー2英智を完凸した時に思ったことですが何故か辰みかちゃんを完凸してて自分でも謎です。イベが推しだしヘアアレかつ辰モチーフのイラストがあまりにもイケメンすぎ、初期斎宮☆5との相性がいい(BrPf)という好条件が揃ってつい…… 2天井ならセーフです。(ほんまか?)
来年からはイベを中心にあんスタ楽しみたいです。まあイベ遊ぶにしても特効は引かなきゃなんで結局ガチャからは逃れられないのですが!☆5完凸はやめます。前回の記事の最後に書いたような好条件が整わない限りはやりません。本当です。
ソシャゲは無理のない課金で楽しもう!閲覧ありがとうございました。


オマケ

割とガチャは引いてる方ですが3年半やってて一度もガチャで☆5を引いたこと無いキャラがいます。

AtoZ当時取ってなかったら☆5難民です

彼以外は全員引いてます。なんならすり抜け完凸してる推し以外のガチャ産カード結構あります。来年は引けるのだろうか……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?