日記 本日ケースワーカーが自宅に来ました

こんばんわ。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は「ケースワーカーが自宅に」来ましたを話したいと思いました。

僕は生活保護を利用して地域移行支援と就労移行支援と居宅支援を利用しています。

いくつか質問されました。
Q1就労移行支援で何をしていますか?
ライティング
就職先研究ゼミ
コミュニケーションGame&Tips
自己理解心理
ビジネスシーン失敗回避術
デジタルマーケティング
英語
動画編集作成

Q2これまでの流れを教えて欲しい

大学卒業後

技術派遣の会社3社経験
一般企業一般枠として働いていた。

3社目の仕事をしている時にトラブルが起きて「あ?これ皆と同じようなことがやれない、皆が100を求めていて僕は40でその分めちゃくちゃ頑張らないといけない。既に力と努力を出しているんですけど無理があるな」と思ってまず心療内科とハローワークと市役所に相談しに行って仕事辞めました。
発達障害ADHD/ASD併発で
空気を読めない、ケアレスミスが多い、忘れ物や紛失することが多い

前お世話になった場所が2年半いました。
最初はすぐに仕事に復帰しなきゃって思ってました。
また数カ月後に追い出されるのだろうな?
って思ってました。
スタッフの方が「とりあえず心と体を休めよ」って言ってくれました。

とりあえず自分何が出来るかな?
って色々考えて

●借金200万円を自己破産
●寮内作業をする
●生活訓練
●本を読むきっかけくれたおじいちゃんに出会う
●中田敦彦さんのYoutube大学に出会う
色んなことがありました。

Q3 趣味は何ですか?
音楽鑑賞、映画鑑賞、ゲーム、アニメを見る、動画編集作成、動画を見る

Q4何か困っていることはありますか?
ありません。

そのような感じです。

後、余談ですが
僕は
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の
大西亜玖璃さん「上原歩夢ちゃん役」

同じく虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
楠木ともりさん「元優木せつ菜役」
現在は林鼓子さんが優木せつ菜役を担当しています。



Aquorsの伊波杏樹さん「上」高海千歌役
〃斉藤朱夏さん「下」渡辺曜役

声優さんやアニメやアイドルが好きですね。
何だかものすごくパワーが貰える。
めちゃくちゃキラキラしてるなと思う。✨

では皆さんまた明日日記更新します

Good night






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?