見出し画像

繰り返すと上手くなる

ちぎりパン、4回目。夜間に冷蔵庫で一次発酵し、翌朝に成型して二次発酵。フライパンで焼いたら今までで一番の出来栄えとなる。
元々お菓子作りやパン作りはそんなに好きな方ではないけど、何でもやってみるものだなと思う。

今日は、娘の登校日だった。出席番号の奇数偶数で登校時刻が振り分けられており、娘は10時15分登校。
久しぶりにランドセルを背負って歩く姿は、前回よりも頼もしかった。目的地があるって、やっぱりいいことだ。

昨日、いろんなことを詰め込んだからか、私は少し疲れてしまい、午前中ゆっくり過ごす。子どもにとやかく言うことはせず、末っ子にはアンパンマンをひたすら観せていた。

今の私には何もない。事業とは少し距離を置いている。
もう少しエネルギーがたまったら、再開したいと思っている。
ちぎりパンみたいに、仕事もそのうち、うまくなるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?