見出し画像

49. ”微炭酸”のお茶割り〜50種のからあげを添えて〜

こんにちは。
みなさん、お茶割りはお好きですか?

私は正直あまり好きではありません。笑
飲めなくはないですが、好んで飲まないのが正直なところ。

というのも、母の影響もあって”お茶”自体が昔からすごく好きで、
(毎朝淹れたての緑茶が出てきていた)
お茶の中にお酒の味がするのがなんだか違和感…
だったら普通にお茶飲みたい!と思っておりました。

そんな私ですが、お茶割り専門店のお店に行ったことがあります。
お茶割り苦手的なことを言っておきながら。笑

でも、そこで新たに出会ってしまったのです。

魅力的な50種類のお茶割り×50種類の唐揚げ


行ったお店はこちら

日本茶を専門に扱うお店です。

私が行ったのは銀座店ですが、4/1から大手町に移転したようですね。

昼はカフェですが、夜はお酒も取り扱っていて、そこでお茶割りが楽しめます。

お茶割りの種類はなんと計50種類!
(シングルオリジン茶7種類とお酒7種類を掛け合わせた49種類+スペシャル1種類)

この50種類はお茶割りだけで止まりません。
唐揚げも50種類楽しめるのです!
(CRAFT TEA厳選の部位7種類とオリジナル味つけ7種類を掛け合わせた49種類のからあげに、スペシャルメニュー1種類)

全制覇するのに何回通ったらいいのでしょうか。笑

このお茶割り、シュワッとしてる…?

初めてこのお店のお茶割りを口にした時に思ったことです。

実はここのお茶割り、微炭酸なんです。
24時間じっくりと炭酸水で抽出したお茶で作られたお茶割りは、
今まで飲んできたお茶割と全然違いました。
もともと炭酸水好きというのも相まってですが、ごくごく飲めてしまいます。


このお店で、私のお茶割りのイメージを覆す、新たなお茶割りに出会いました。

炭酸水で抽出する
のがポイントなのでしょう。
美味しさに感動して、家でやってみたら全然美味しくなかったです。。笑


もちろん唐揚げも絶品で、よりお酒が進んでしまいます。

しかも今だとせんべろセットもあるようですね。
※けっして回し者ではありません。


最後に

50種類のお茶割りというフレーズに惹かれて、お茶割り好きの友人と
来店しましたが、何事も試してみるの大事ですね。

昔は苦手だったものも、意外と今ならいける…むしろ好き!
となることもありますし。笑

苦手だと決めつけたまま人生終わってしまうのはちょっともったいない
気がするので、何事も挑戦していきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?