見出し画像

グラフェス2022-2023における推しの邂逅について

はじめに

みなさまおばんです。まめです。

いきなりどうした!?となる投稿ですが。
アコステライブの投稿を終え、ふとnoteを触っていると、なぜかこの下書きが出てきました。

というわけで。下書き供養です。

タイトルにもある通り、

2023年1月20日、
私のだいすきなたかはし智秋さんと今井麻美さんが、
GRANBLUE FANTASY FES2022→2023にて
ご共演されました。

(その様子はこちら↑
生配信を残してもらえるの本当に助かります)

その半月後に行われた某MOIW2023では
叶わなかった、私のだいすきな2人の共演。

話し始めると長くなるので割愛するのですが、
私がいま今井さんにぞっこんなのは、
智秋さんの存在があったから、
そして、アイマスレディオの2人が好きだったからなのです。

私がアイマスレディオと出会ったのは2020年10月。
放送終了から11年も経った後でした。

ただひたすら過去の2人を追うことしかできなかった、

(正確には2022年の夏、765ASライブにてご共演されてるのですが、わたしにはまだ物足りず)

それが、いきなり、共演、
しかもアイマス合同では見られないのに!?

私が生きる世界では、定期試験が絶賛開催中だったのですが、えぇい知らん!と参戦を決めました。

語り始めると長いので(すでに長い)
そろそろ下書きを供養することとしましょう。

ちあ×ミンまとめ


目合ってもすぐそらすこの若干冷たい雰囲気がもはや好きになってきてる。慣れ。
…というか、もしかしたらこれがノーマル?笑
私がレディオの距離感に慣れすぎているだけ、
距離感の基準がバグってるだけであって、
本来はこれくらいの距離感でも仲良く見えるんじゃないかな?
って思い始めた今日この頃。

・ワードウルフ
私は(演じることは)少ないです、
って言い切ったの珍しいね智秋ちゃん!
いつも濁すもんね!!!
ワードウルフだからかな!!

Q.(お題の役)演じることは多い?
智秋「えー!、どうだろ、いや、少ないです!」

\\\智秋「麻美は?」///

麻美「あんまりいないかも」
一同「!?」
麻美「…えっ」
(ミンゴスやったな。の雰囲気が流れる)

A.ツンデレ(ウルフはヤンデレ)
おやぁ…牧瀬氏…?
…ヤンデレにしても小倉城も(なんならヴィーラも?)
演じてるし少なくはないのでは?とは思うけど、笑

おのの「よく存じ上げてるキャラクターがどちらかというとツンデレだった気が…笑」
智秋「そうだよね麻美、演じてるよね」

我(😇😇😇)

投票の結果
麻美さん智秋さんでワンツーフィニッシュ🌟

15:50 拍手の仕方が小さくてかわいい智秋ちゃん

・サメ
出だしから、どう見てもルールわかってないたかはし智秋が好き。
ワイ (誰か介護してあげて…ミンゴス〜!?)
(心の叫び)(ミンゴスは大体放置してる)
(勝さんの横あたりだっけね?前の方に入れてもらう智秋ちゃん)

サメ投げる前か後か、
指差した状態で止まってるのめちゃくちゃ面白かったな

というか全てがカッコ良すぎる、あの人は。
ルールわかってないから、サメ置き場に戻らずまっすぐ進んでたんですけどね。笑
最終的には、ともよちゃんに介護される智秋ちゃん。

"麻美に拍手する智秋、ちあみん!!"
ってメモしてあったんだけど、
麻美さんの暴挙に笑ってたのかな

そんな麻美さん、ステージ上から消えたと思ったら、
まさかの、私の2メートル前くらいを通過(焦)

私は序盤からもう興奮を隠すのやめてたから、
へ!?って動揺しながら爆笑してたんだけど、
たぶんミンゴス目当てではない周りすらも、
え、今井さん何やってんのw
みたいに笑ってて最高に面白かったです。

ちっちゃくなってコソコソ歩いてる後ろ姿と、
スカートのおしりがすごく可愛かった。
赤いチェック柄がひょこひょこ動いてた、笑

"ポーン、ラとま、5♪ へそ!!!"

…どんなメモだ、
智秋ちゃんのへそが見えたってことしかわからない

16:08 前髪直すあさみ
16:12 髪の毛直すあさみ

…そんな細かいとこはいいのよ、笑
せっかくメモしてるけど、この時はたぶん麻美さんにカメラ向いてないから配信に乗ってないのよね。

現地に参戦できる幸せは、配信に乗らない部分も見られる、ってところかなと。

贅沢病だなぁ、知らない頃は配信でも喜んでたのに、
一度知ってしまったら、一瞬すらも見逃したくなくて、
また現地に行きたくなっちゃうよね。

"お時間じゃないのかな?"
って言ったのは、コーナーを終わらせたかった麻美さんな気がする。
もしかしたら智秋さんかもしれない。どっちだろう。

いきなり靴メモ
智秋さん→黒のヒールありロングブーツ(いつも通りの高さと強さ笑)
麻美さん→黒のヒールありブーツ(なかなかに高かった)

「おぉ神よ!」の○○かいで、
「おぁ!?」みたいな顔する智秋ちゃん
(メモが読めません)

ここでMAOちゃんにキラーパス
セクシーお姉さん本領発揮しちゃった

ご参パイのとき○○○かわらん麻美さん
(メモが読めません)(n回目)

智秋さんのパスを麻美さんラストしぬ、
って書いてた。わかる。死ぬよね。

その次は、"てらしー、祈りんごす"
って書いてる、なにこれ笑

智秋「頼むわ」
これは誰に向けてかなー?麻美さんかな?

ゲームを超えてしまった今井麻美
そして最終的に生まれたユカリさん
(麻美さん、頼むから、あなたスカートだから、
色々と気を付けてくださいませ、笑)

16:35〜 おのゆーの地下の話
フライングしかける智秋ちゃん。
そしてタイミング逃してて笑ってしまった、
元気いっぱい手上げてた記憶。
ここでアピール入ります〜!!

智秋さんが覇道の説明頑張ってる時に、
「智秋何言ってんの…?」みたいな顔で、
きょとーんと見守ってる今井麻美さんが
とんでもなく面白かったです。

でも途中で、「はっ!」みたいな表情に変わったのもよかった。

麻美さんのフリップ見逃したの悲し…
配信に乗ってるといいな、確か青い札だった気はする。

次の企画行く時に箱をストーンって下に落としてた智秋ちゃん。

この頃、17:00くらい。
17:05に麻「…え?」てメモしてあるから、
ここからのコーナーは、きっとその時間あたり。

誰の耳でしょう!の時ずーっと
「これ角度だよね!?」
って言ってた智秋ちゃんと、
「うん、そうだと思う!」
って話に乗ってた麻美さんが、
最高にちあミンしていて最高でした。

智秋ちゃんはきっとそこまでグラブルに詳しくないから、
角度っていう面から頑張って推理していてとても可愛らしかったです。

ユーステスのくだり、麻美さんが、
「高森がいれば…」って言ってたの、
最高にクリスマス配信引きずってて面白かった

ここら辺からおそらくジェスチャーゲーム

回答者変わった時に座り直してたちあきさん

正解してガッツポーズ!
ここで目合わせ入ります!ちあミン!貴重!!

智秋「りっかちゃんどう?」「りっか大丈夫?」
普段はちゃん付けだけど、明らか距離近いから、
ちょくちょく普段の呼び方になるの好き


麻美「英語やめて?」


きっとこれ、正解が"お正月"のくだりのときに、
智秋さんに向かって麻美さんが発した一言!

解答、みんなうまいこと通じ合ってたのに、智秋ちゃんがいきなり怪しい発言をするから、麻美さんの牽制、笑

ハッピーニューイヤーはやめようね、お正月

次の回答者へ。
やる気満々の智秋ちゃん、
並ぶ場所がわからず頼った相手は…

もちろん今井麻美ですね〜ですね〜!!!!!

智秋「私何番目だっけ?」
麻美「二番目!向こうから二番目」
智秋「あ、ほんと?」
麻美「うん」
智秋「川原くんの隣?」
麻美「そう!」
智秋「OK」

お題発表の前に、
「ちょっと待って〜」
て呟いちゃってる智秋さんかわいい、笑笑

17:13 ちあミン接触したらしい
これはなに?どこ???
17:15
智「これ朝までできるね〜!」って
自分の席に帰っていく智秋さん。ご満悦。たのしそう。

何かのお題を見て
麻美「これさっきの私よね?」
あ、きっと酔っ払いユカリさん…
麻美さんが「3!」てやって不安になる智秋さん

…と、メモを頼りに思い出した記憶はここまで。

あとは、なんとか見返して書き起こして…をやりたい!
世紀に残る智秋さんと麻美さんの接触を、
なにがなんでも記録に残したい。

2023年に、こうやって絡んで、
ツーショットまであげてくれて、
しかも、グラブルだよ?アイマスじゃないんだよ?

一昨年あったアズレンの生放送だって、
2人して繪里子さんの取り合いはしてたけど、
智秋さんと麻美さんの絡みはほぼ無くて寂しかったし、
SUNRICHの時は控えめな絡みだったから、
今回の濃厚さに、そうそう!これ!これが!
見たかった!ってあまりにも幸せだった。

(SUNRICHはインスタの話とか呼び捨てとか、
もちろん幸せだったんだけど、
全盛期には敵わんのだな…て思ってしまって。
その点今回は濃厚で幸せな絡みがたくさんあって、
あー、好き、って細胞レベルで感じた)

これだけ文字を打ち込んでると、

"うわぁ、自分気持ち悪いな、
何をこんな熱くなってるんだ?
何がそんなにいいんだ?"

って自分で引くんだけど、
いざこの目で2人を拝む!っていう時に、
ひたすら泣いてしまうくらいには、
2人の存在と、2人が作り出す空気感を
大切に思ってるんだなって改めて再認識できた時間だったなと。

ほんと、なにがそんな好きなんだろうね、笑
冷静な時に書いてたら自分でもわからない笑

そんなに固執する必要もないのに、
それでも、好きみたいデス。

結局、たかはし智秋のことも大好きみたいだ。
全盛期の熱さと比較しちゃうから
勝手にもう私は離れたと思ってたけど、
離れられんのかもしれない。

あの頃みたいに、いちばんではないけれど、
これからもずっと憧れの人であることには変わりないし
ゆる〜く生きてこうって思えました。

おまけ。


1月7日、LLCでの智秋→麻美タイム。
くどぅーくんの卒業(栄転)、
そしてお店の閉店をきっかけにリニューアルが決まったLLCのお知らせ回。
お店から放送する最終回は特別なゲストをお呼びします
との発表がきっかけで、
誰が来るかの予想が始まるコメント欄。

何度か流れる"ミンゴス"の文字。

…そこでコメントを拾うのがたかはし智秋なのです!!!!!

ミンゴス?ミンゴスは来ないよ!
だってこれ、最終回じゃないじゃん?
このLady Luck Club最終回ってなったら…アレだけど、"お店で"最終回だからね?うん。
まだ番組は続きますんでね、ミンゴス呼んだら番組も最終回になっちゃうからね(笑)


…え?

というわけで、いきなり終わります。
まるでSSGのおまけ放送のよう。

久しぶりに読み返したら狂気を感じました。

締まらないので、
インスタに投稿した文章を添えて終わります。

まとめ

合同で共演しないくせになんでグラブル!?
って無理やり飛んだ黒い記憶。

早朝5時にホテル出発。
冷え込む中で3時間近く並んだのに、
うまく立ち回れなくて、結局座席取り合いに大敗。

足も心も限界。
このステージのために無理やり来たのに、
席もなくて見られないなんて、
なんで来ちゃったんだ....って、
今でもフェスがトラウマなくらいどん底メンタルに。

それでもそのあと、
優しい方がステージの時間だけ
座席譲ってくれてまた泣き、
全距離での2人に泣き、
極め付けは生のちあミンに号泣。

2人がステージに上がってから、
最低でも15分くらいはずーっと泣いてた気がする。

隣の人、変に思っただろうなあ、ごめんなさい。


765単独の時はあんなに遠かった
たかはし智秋が目の前にいて。

それだけじゃない。

ずっと夢に見てた今井麻美とたかはし智秋の共演を、
特等席でもう一生分浴びて。

単独なんて比にならないくらい、
ずーっと一緒にいた2人。

あぁ夢みたいだなって、
涙が落ち着いた後はふわふわしながら、3時間のあいだ、ずっと2人を目で追ってた。

もしかしたら、
グラフェスに慣れてないであろう智秋さんを、
裏で麻美さんが支えてくれていたのかもしれない。

...なんて妄想もしてしまうけど。笑

たくさんのキャストさんがいる中で、
智秋、麻美って、
お互いを呼び捨てできるのは2人しかいなくて。

私が好きになった2人は、確かにあの場にいました。

(コーナーでもずっと隣同士にしてくれたサイゲ、
本当にありがとう)

もちろん次の日に余韻が抜けるわけもなく、
しっかり再試験にはなったけれど、
2人に出会ってから2年半、
一生ものの思い出になりました。


おまけ

実は今年のグラフェスでもお二人は共演を果たしているのですが、進級に関わる試験後の抜け殻だったためリアルタイムで追うことができず。
いまだに見られていません。

早急に見る戒めとして、こちらも置いて去ります。


みんなえりんごすばっか言うけどね

ちあミンもいいんだよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?