写真とは全く関係のないお話。

こんにちは!フィルム写真大好き、ひろきです。とんでもない時間帯にnote更新します!笑

今日は、フィルムカメラや写真とは全く無縁の話、おじさんのタダの戯言なので興味ない方はスルーして下さい!笑

で、本題ですが…

人間誰しも、不摂生を辞めるきっかけは存在するものです。大抵の場合は大病をして医者からアドバイスを貰うってのが最も多いパターンかなと思います。

しかし自分の場合は、ちょっと違う…

ここからの話は、ちょっと敏感な話です。
もしかしたら、今まで仲良くしてくれてる方々は引いて離れて行ってしまうかもしれません(ちょっと怖い)

ただ、正直に話します。自分へ警鐘を鳴らす為に。

自分がダイエットを含む成人病対策をするきっかけになった事は…、自身の「男性機能の低下」を身をもって感じたから。。。(恥)

何故それを感じたのか

それは俺だって男ですから、そう言った欲も当然ある訳で、それ以上の事は聞かないで下さい。。。笑

で、いわゆるその男性機能の低下(俗に言うEDってヤツ)が起こる原因は色々ある訳です。(EDと言うだけで、変な目で見られ、女性が離れていってしまうのが少々不安ですが…。

その原因には、ストレス、老化、行為や相手に対してのトラウマ、相手を性的対象と見れない要因などもありますが。。。更なる要因として、糖尿病予備軍(もしくは既に糖尿病なのかも)の人もEDに高確率でなりやすいのです。

はい来ました!

成人病の中でも最もポピュラーで、なおかつ放っておくと痛い目に遭うであろうあいつ。糖尿病様ですよ。。。

まだ数値的には自分は糖尿病ではありません

でも会った事ある人ならわかるでしょうが、俺は健康的な体型な訳でもない、タダのぽっちゃりおじさんなので、不摂生したツケが回って来た怠惰な人間の末路みたいなヤツなんです。笑

ですからね、本格的に糖尿病や痛風などに、なってしまわない「予備軍」のうちに対策をしなければと今更焦ったんです(あざ笑ってくれ)

そんなこんなで、色々調べて、不摂生解消プログラム(いわゆるダイエット)を組んでみた訳です。プログラムの内容は、人それぞれだし、効果もそれぞれだからココには書きません。

ですが、何よりもダイエットをする事で逆にストレスを感じてしまっては元も子もないので、無理のないやり方で地道にやって行こうと思います。

効果がいつ出るかは正直わかりません。

ですが、深夜のデザート、コーラ大好き生活、カップラーメンの食べ過ぎ等は不摂生の最たるもの。その辺を減らして行けば、ある程度の成果は出ると思います。それだけ日課のように今までは摂っていたので。

ほかにもプログラムには色々含まれます。運動もしなければなりません。

頑張ってやって行きます。

ちょっと話が戻りますが、男性機能の低下は、正直男として屈辱と言うかショックなものです。それはそれはもうショックですよ。考えても見て下さい。。。行為中に、始めは良いが急に来る訳ですよ。ビックリしますよ!苦笑

自分はショックだし、もし仮に女性と相対しているならば、女性からしても「自分に魅力がないのでは?」などと、余計な心配をさせてしまうんです。これは本当に申し訳ない気持ちになります。立ち直れないぐらい嫌な事です。

でもまあ、そう言う性的な悩みだけではないんです。先日、足の関節に激痛があり歩けなくて仕事を数日休んでしまった時も、結果的には痛風ではなかったけど、正直痛風を疑ってしまったし。あの痛みは正直二度と味わいたくない。

糖尿病や痛風などの成人病は、後々大病に繋がり兼ねない恐ろしいモノなので、患いたくはないですよね。ましてや、自分自身が摂生を努力すれば防ぐ事が出来るモノであれば尚更。

要は自分次第です

なので、自分はやります。

健康で過ごしたいですからね

心身共に

そんなこんなで、早起きしてしまったので取り止めのない、ちょっと恥ずかしい話をしてみました。

これ、読んでくれた人いるのだろうか?

ま、いっか。。。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?