よくよく考えてみればめっちゃ久しぶりだった。

もうほぼ1年ぶりと言っても良いだろう。

K-PROのライブに行かせてもらいました。
「行列の先頭43」
これって人気と実力を兼ね備えている人たちが出るライブという印象があったので、いわゆるFKDのメンバーが結構出てるライブだよなぁと思ってたのだが、(まぁ今回スピードワゴンさんと一応FKDに在籍してるアルピーいたけど)今回私から見たら若手だなーと言えるメンバーばかりで、入れ替わってきたんだなぁと思った。
たまたま、これはたまたまです。ぺこぱもさらば青春の光も出れたので(ただぺこぱは夜仕事があって、さらばはその前に仕事があって、2組がトークするとかは一切なかった。)めちゃくちゃお得ライブでした。個人的に。
東京国際フォーラム、ホールAでは徹子の部屋コンサートやってるのにホールCではお笑い芸人がわっちゃわちゃしてる光景が面白かった。
ちなみに来週ホールA行かしてもらいますわ。うぃ


前説
・まんじゅう大帝国
・フランスピアノ
・ガクヅケ ←ほぼここから見た。
・VitaminBomb(オッパショ石/新作のハーモニカ)
前説…というかあと一歩枠らしいのだが、え、あと一歩の基準がわからない笑 前説豪華で草でした。
ガクヅケのネタはお母さんを山に捨てていくのだが…細かい演技が良かった。
ビタミンボムはマジで前の席だったらCreepy Nutsのライブの乗り出しそうになったくらいライムが良かったと思う。さすが。

MC① ぺこぱ・Aマッソ・ハナコ(秋山さんまわし)

1.カナメストーン
喧嘩するも…
2.ゼンモンキー
本社と店舗の人の攻防。
多分1番笑った。勢いとかも手伝って良かった。
3.ハナコ
めっちゃいい人なのに…
4.かが屋
カフェに座ってる後輩を驚かそうとするも…
5.ザ・マミィ
ラップバトル

MC②ザ・マミィ・ゼンモンキー・かが屋(加賀さんまわし)

6.ぺこぱ
心に松陰寺を持て
最初シュウペイさんがずっとふざけてたアドリブでボケとか入れてて、とにかく楽しそうでした。
7.ストレッチーズ
準々決勝のやつ(怒ってる?)
8.東京ホテイソン
しょうごが考えたスマホゲーム
38マイクを高くしてにして「いーや囲碁将棋の位置」
9.真空ジェシカ
トレジャーハンターになりたい。(ネタを盛大に飛ばしていたらしいのだが、私全然何が行われているのかわからなくて1人だけ笑ってなかったのめっちゃ恥ずかしかった)
10.三四郎
「お」抜き言葉。
小宮さんめちゃめちゃ面白かったなんか。三四郎で1番笑ったかもしれない。
11.アルコ&ピース
酒井の夢
平子さん節がすごかった(いつもか)

MC④真空ジェシカ・アルコ&ピース・三四郎(ガクさんまわし)
最初ガクさんだけ出されてて笑った。このあとエンディングにかけてガクさんが弄られ続ける流れ、笑った。間違いなくガクさんはいい奴。

12.スピードワゴン
アウトロー
13.囲碁将棋
○んぽこの使い方ミスってる奴
マイク下げて「いーや東京ホテイソンの位置」たけるさんにホテイソンツッコミ教えてもらったらしい。
14.Aマッソ
ごめんなさいネタバレしちゃいますけど、英語の文法で日本語を話すとクッソつまらなくなる。っていうのはかなり発見だった。いやーAマッソのついてくるところがいい。
15.ランジャタイ
猫が頭の中に入って自分を操縦しちゃうネタ。
国ちゃんが黄色い服着てなかった(憶測ですけど、国崎さんと森田さんがNHKにいたせいでこの2組最後なのかな)
最初ホテイソンの「い〜や〇〇の位置」のマイク位置で遊び、その後めちゃくちゃモノマネしてた。(特に和牛川西さんのモノマネ普通にうまかった)
東京ホテイソンのマイク上げ下げの流れもやってた。
16.さらば青春の光
鬼食育
ブクロさんが森田さんのシャツ引っ張りすぎて最後びろんびろんになってて非常に草でした。

MC⑤ストレッチーズ

スピワ・アルピー平子さん・かが屋賀屋さん・ホテイソンたけるさん・三四郎・ランジャタイ・ゼンモンキー・Aマッソ・さらば・真空ジェシカ(ガクさんだけだった?)マミィ(酒井さんだけだった?)
最後だけ写真撮って良しだったので写真とりました。

画像1

何故か最初ブクロさんがいなかった。

画像2

森田さん曰く「さっき警察の人が…」
と言った瞬間に飛び蹴りかますブクロ氏(普通に客が引いてて笑った)

画像3

やっぱり背が高い囲碁将棋

画像4

何故か村上さんに呼び出されるガクさんとブクロさん…と酒井さん笑

画像5

ゼンモンキー「是非僕らの写真を撮ってください!」

画像6

次回行列の先頭は春先、またでっかいところでやるらしいですよ…チケット買ってあげんとな…

いやー実は11月まだまだお笑いライブ行くので、また書くかもしれません。