喫茶ポルノ5日目〜最終日〜

いや、本当に、遠方の方申し訳ない。
私昨年喫茶ポルノ結局計5回行かせていただきました。

1年前の今日、喫茶ポルノ最終日。休日だったのできっと激混みだろうと踏んでなんと6時半前に池袋に着いた。
・・・のだが、並んでいたのは30人程度・・・少ない・・・今回、最後の日だったので夜のアルコール提供時間に行きたかったので、ちょっと待った。
最終日の池袋はポルノらしく雨だった。池袋のマクドナルド、あそこで1時間半くらい喫茶の列を眺めていた。Walkmanで『McDonald Romance/King Gnu』を流して。

きっと永遠には続かないの
明日には明日の風が吹くでしょ
いつもの事さ、全て失うの
その前に、今を鮮明に焼き付けて

8時近くになり170人くらいになってからようやく私も並んだ。もらった番号は99番。うーんちょっと早いとは思ったが、とりあえずアルコールの提供時間ではありそうだ。(実際は14時半に呼ばれました。が、友人との兼ね合いで結局18時半に来店・・・すみませんでした)(ちなみに私の予想に反して、この日は11時まで整理券があったようです)

この日は友人とポレンジくんを連れて喫茶に赴いた。
最後という事で、個人的にこれまで食べた中で1番美味しかった『リバルカレー』と最終日という事で『はなむけビール』初日に頼んだが、見た目が失敗してた『夕陽と星空と僕』(今回はバッチリ綺麗な出来でした)ライブ映像は『THE WAY』私が行ったライブだが、まだ喫茶では見たことなかったので良かった。

いや、本当にコラボカフェの店員さん、何度もコラボカフェをやってきたプロだったので、初日の客の多さに店側がドン引きしていたものの、これがいけないと思ったらすぐ仕組みを変えて、対応してくださって、(例えば、テイクアウトの整理券やグッズ列の整理券が新たに作られたり、人が分散するように並び方の仕組みを変えたりと)ドーム当日の混み具合は行ってないので計り知れないし、文句も対応不足も出たかもしれないが、もう本当いろいろ考えて運営してくださってありがとうございました。
そして何より美味しかった。
またぜひ、ちなみに私は例のディナーコースは当たらなかったので、ぜひリベンジしたい。。