見出し画像

最近松竹が幅きかせてるハコに行ってまいりました。

初めてばぐちか行きました。
渋谷駅から徒歩3分とか言うてますけど、
渋谷駅の出口ミスって20分ぐらいかかりました。
地図なしでは無理でした。
変なサンパチマイクでした。

ニカラヨンライブ(1/28)

松竹主催の新しいライブです。

OP(カナイ・マエノ・ひつじねいり・河邑ミク・森本サイダー・駆け抜けて軽トラ)
このライブの上でヨネスケさんのライブやってる(めっちゃ盛り上がってるっぽい)
松村「ここって松竹の劇場なんですか?次の角座?唾つけとこうみたいな?」
カナイ「松竹のものでなはいけど土日は松竹が牛耳ってる。それ以外なら全然借りられるはず」
松村さん最近高野さんと松竹ライブ「TATOE」に出て、決勝まで2人とも勝ち進み、見事松村さん優勝した(松竹のライブなのにマセキが優勝いいんでしょうか笑)
優勝してぶるまさんと飯行けると思ったのに、(優勝しましたアピめったした)
「TATOE」もう銀シャリの橋本さん呼ぶしかないな
松村さんもちろんミクさんも好き、昔角座近くで見かけたけど女の人連れて歩いてて話しかけられず
森本サイダー「どこがいいんだよ・・・」(何このスタンスw)
餅田「おら口説かれてない」突然東北弁でた
松村「いやだって小野島さんが囲ってるから全然話しかけられない」
軽トラ、ずっとネタ合わせしてるらしい。
この中だったら小野島さんが一番先輩、学生芸人もやってたから相当長い。マエノさんが昔主催してたライブにも昔のコンビ、ラバボーズとして出てた。(Twitter遡ったら見つけました。2015年11月9日『第3回全国大会』@新宿バティオス)それにはさらばとかメイプルとかも出ていた。
相変わらずなんか静かな細田さん。絡みがないとカナイさんから言われた。
マエノさんみたいなポジション(おもしろ物静か態度デカイ)が理想なんだが、なかなか。
カナイさんのインナーをいじったら、あとでネタで使うためのインナーだったらしく、軽ネタバレ。。細田さんやっちまいましたね。

ネタ
駆け抜けて軽トラ:辞める会社の人を止める
カナイとマエノ:お互いの趣味(漫才)
森本サイダー:浮気の弁明
ひつじねいり:引越し
復讐するは我にあり:攻めたネタ
※みなみかわさんとスーパー3助のユニット

中MC(オジンオズボーン篠宮・みなみかわ・TCクラクション・いちもくさんくぼた・スーパー3助)
TCクラクションも忙しい中来ていただいて・・・
坂本「暇ですよ!!」
みなみかわ「K-PRO断ってるらしいね」
別に断ってる訳ではない・・・
みなみかわ「俺K-PRO好きじゃないからな」
賛同してるの3助さんだけで草
みなみかわ「なんやねん東京お笑いの母って、母ちゃうやろ。主催なだけじゃん。ネタ作って舞台たってる訳じゃないのに」(児島さん立ったことあるけどね)
3助「結果出始めたらポスターとか作って囲ってさ」(それは本当にそう。しっかり興行主だなーって思うああいうの)
篠宮さんがなだめるものの、篠宮さんお世話になった人に対しての情がすごいと言われる。
昔篠宮さんがお世話になってた松竹の社員が、お金横領して辞めた。でも篠宮さんは恩義があると言ってた。金横領したのに??
篠宮さん、古家さんがあの曇天三男坊だったことに気が付かず(雰囲気変わりすぎて)
篠宮「あの頃の曇天どこ行っちゃったんだよ!」
古家「忘れてほしー」
ゴッドタンにも出ていた。売れそうだったのに。
3助「俺も斎藤工一押しだったなぁ」
篠宮「(曇天)スタンスが阿諏訪っぽくていやだ」
くぼたさんが喋ってないというくだりから、自己紹介ボケがスタートした。(これはEDまで続く・・・)

ネタ
オジンオズボーン篠宮:歌に入りそうで入らない人
カンニング竹山方式でコンビ名つけっぱなしにするのかなぁ篠宮さん。
カナイ:どこにでもいる顔
河邑ミク:勝ち確の合コン
TCクラクション:諦めない男
暁たかしさとし:護身術

ED
なぜか松竹でもないTCクラクション坂本さんだけ出てきた。
坂本「ばぐちか、初めてきましたけど、舞台に角があるんですねー(下手側に袖がない)。来るときもなんか工事しててー隙間歩いてたら突き当たりのおじさんに「通行止めです」って言われましたーじゃあここまで歩かすな!10mくらい!」
告知あるかたー?と呼びかけても誰も出てこない
坂本「今日はなし!」
坂本「次回のニカラヨンライブは2月25日らしいです。松竹若手担当マネージャーのTwitterで告知します。そんなのあるんですねー。」
最後に自己紹介ボケやって帰っていきました。


どうでもいい話ですが、
ポルノ武道館暁明け初お笑いライブでしたが、篠宮さんの名前が暁(あきら)なのヒエエ、ってなりました(暁の余韻、1週間引きずりました)