時が経とうが経たまぁがどうでも変わらないものだってあろう

今年もこの季節がやってきた。
情勢がどうだろうがなんだろうが、この季節はやってくるのだ。

そう、『鴨ねぎうどん』の季節が!今年もやってきた。

このメニューが誕生してから、私のなかで丸亀製麺No.1メニューがこの『鴨ねぎうどん』
昨年の丸亀製麺の総選挙で惜しくも2位になってしまってマジガッデムだったのだが。1位を男の人が好きそうな劇重メニュー『タル鶏天ぶっかけうどん』に取られちまったんだが。でも鶏天大好きなので期間限定復活した際は3回くらい食べに行きました。

私の行きつけ丸亀製麺は徒歩圏内にある店で、昨年も一昨年も鴨ねぎうどんを食べに行った。
だが、なぜか、いや本当になぜなのか。
今年は、いつもの店で鴨ねぎうどんが発売されないという事件が起きた。
え、今まで発売されていたじゃん。なぜなのか。
でもどうしても、というか私の推しメニューを始まった週に食べに行けないなんて許されないことなので、電車で4駅離れてる遠い丸亀製麺にわざわざ行って、今日やっと、今年初鴨ねぎうどんができた。

画像1

いやーこの嫌いな人多そうなでかいねぎとなぜこんなに柔らかいのかよくわからない鴨肉!それに異常にゆずが合う。
味もやっぱり遜色なく美味しい。
今のところ2月までらしいが、例年3月まで延長している気がしているので、ぜひ、店舗拡大と期間延長をご検討よろしくお願いします。

今年もこれを食べられたことに感謝。
これが季節メニューとして4年も続いていることに感謝。