今月の事務所

いつかの記事で書いたが、
マセキ芸能舎が主催する事務所ライブ『パンキッシュガーデン』に行ってきた。
マセキの事務所ライブ、非常に名前も制度もややこしくて、もう覚えることをあきらめたのだが。
先週は上から数えて3つ目のランクの『バーガンディレッド』、そして今日行ってきたのは3ヵ月に1回開催されるランクが1番上のライブ『エクストラシルバー』
この2つのライブを今回まとめて記載する。

余談だが、2番目のランクのライブ『ライラックブルー』めちゃくちゃ行きたかったのだが、日程的に無理で残念だった。ちなみに来月も日程的に無理そうなので、ちょっとライラックブルーチャレンジは引き続き行いたい。
あとバーガンディレッド安原カラスさんとしゃもじがいなかった(1/3いなかった)ので全員ちゃんと揃った状態でまたライブ行きたい。
エクストラシルバーは星野ディスコが不在。ネタ無しになったあいなぷぅがメインMCみたいになってて笑った。そして星野には太客がいるなぁと思いました。

バーガンディレッド(2/8 16時公演 @新宿Fu-)

OP:全員登場。ラヴィットの反響えぐい
換気MC(モグライダートーク):もしツアのおもてなしえぐい(グリーン車だった)

ネタ
カナメストーン:先輩の引っ越しを手伝いたくない
スーパーニュウニュウ:名言カレンダー(漫才)
おべんとばこ:VR
モグライダー:吉川晃司飯食えない
→芸能人シリーズ最高だな。またちょうどいいゲームができたぞ

中MC(換気):カナメストーン零士・おべんとばこ
→おべんとばこのR-1の話(ドアウェーすぎたマンゲキ)

ネタ
スーパーニュウニュウ:ガッキーのスキャンダルを取ろうと思って捕まった
→星野源は優しいのにガッキーにぼこぼこにされるやつ。あらびき団かよ。最高じゃん
モグライダー:ファミコン
ED:モグライダー

バーガンディレッド(2/8 19時公演 @新宿Fu-)

OP:全員登場。安原カラスがこなさすぎる。あいつはもうエクストラシルバーなんじゃないか(3ヶ月に1回しかやらないので、その頻度でしか来てない気がする)

換気MC(モグライダートーク):最近芝さんが整体?(ハイボルテージ治療)行きはじめた。電気流すと肩が勝手に上がる

ネタ
カナメストーン:先輩の引っ越しに付き合いたくない
スーパーニュウニュウ:ガッキーのスキャンダルを取ろうと思って捕まった
おべんとばこ:VR
モグライダー:吉川晃司飯食えない

中MC:おべんとばこ・大将・ともしげ
→初めてマセキライブ(オリーブゴールド)に出た時のチラシ見てみようの会

ネタ
おべんとばこ:・・・すいません何やってたのか思い出せず申し訳ない
カナメストーン:先輩からもらったPC
ED:モグライダー

エクストラシルバー(2/15 @新宿バティオス)

まず言わせてください。チケットとるのがめちゃくちゃ大変でした。まぁこのライブにでているメンツ、いわゆる「メディア組」なので、(三四郎とかニッチェとかかが屋とかパーパーとかを100人単位のハコで見られるからなのか)しょうがないのかもしれませんが。。(あと最近パーパーとかが屋が結構人気らしい)
発売された時間にアクセスして、売り切れでした。なんとかキャンセルでないものかと、30分くらいリロードを繰り返してつかみ取ったチケットでした。
バティオス、昔はK-PROが定期的にライブを行っていたのですが、ナルゲキができてからはもうほとんど行かなくなってしまっていたので、本当に久しぶりでした。

OP全員
→ルシファー吉岡、お客さんから3個チョコもらう(賀屋さんと同じ量)ルシファー吉岡の営業ネタ、頑なに彼女いるのを隠すルシファー
MC:ルシファー吉岡・あいなぷぅ・賀屋
→R-1の審査の件はしゃべれない。賀屋さんR-1リーク情報、相変わらずZAZYは意地悪してくるけど、その横でお見送り芸人しんいちが河邑ミクを口説いてて地獄だった二大悪魔(ピンク・青の悪魔)

ネタ
ニッチェ:肯定屋
ジグザグジギー:スナックの常連
パックンマックン:翻訳アプリ
→新ネタを持ってきてくれたらしく・・・あと3/19に単独やるそうです。それの宣伝できたらしいですけどなぜここ笑
三四郎:滑舌悪くても聞き取れるのか

中MC:ジグザグジギー宮戸・あいなぷぅ・ニッチェ近藤
→喉を労って酒飲まなくなった星野・凄い当たる占い師の話(近藤)今年の夏に運命の人に会うといわれたあいなぷぅが、凄い当たると言う占い師の話を近藤さんから聞いてた。なぜそんなに焦ってるかと言うとともしげさんが井口とあいなぷぅをくっつけようとしてるから

ネタ
令和ロマン:ちびまる子ちゃん
ルシファー吉岡:事故ってラブホ行けなかった
かが屋:高校生万引きGメン

ED:あいなぷぅ・相田
→まさかのあいなぷぅパックンマックンのネタを見ていない