KOC2020

本日はTBSがお笑いの日ってなことで、14時からKOCまで生放送特番ということで、とりあえず14時からずっとテレビ見っぱなし、飲酒しまくり。今は逆にお酒が抜けてきてちょっと頭が痛い上に画面見すぎて目が疲れているちょっと最悪な状態だ。

「お笑いの日」自体は面白かったのだが、個人的には・・・イロモネアとか、あらびき団とか・・・生放送にこだわらなくてもいいから、TBSのお笑い番組をもっとやって欲しかった・・・けどあれか、出演者が大変なことになるか。
後、キングオブコントの前にやる必要あるのかという気もした。
やはりKOCはお祭りとはちょっと違うし、、うーん。
何はともあれ、お笑いの日は今後もやってほしいです藤井さん。

KOC、今年はネタがかけられない状況の中、やってくれただけありがたい、そういう大会になった。とにかく、地上波で、4分コントが見られるだけかなり贅沢なことなので、本当に今年もありがとうございました。

滝音(445点)
完全に初見のコンビ。私は「大食い選手権」のネタって気がつかなかったので、「大食い選手権」のツッコミで大爆笑でした。オブラート包みすぎたやつは正直何言ってるかよくわからなかったけど、終わってから改めてみると面白いネタだった。てか順番誰が決めたんですか?

GAG(445点)
まさかの昨年のように早速点数被りになるとは思わなかった。
結構技巧いことやってて3人がフルート女子・中島美嘉・草野球おじさん・フルートにならなければならないので、かなり演技力が問われるコントだった。フルートがグローブ持っていくところめちゃめちゃ笑った。

ロングコートダディ(446点)
堂前さんがザマミィの林田さんにしか見えなかった(どうでもいい)。バカというよりは「効率化」をしようとしない先輩と最近入ってきた新人のコント。日本の古きよき会社をいい感じにdisっててすごい面白いコントだった。昨日ネタパレで見たやつとは全然違かったので、他のも見てみたい。

空気階段(458点)
霊媒師(というかイタコ)が霊の波長とラジオの電波が混線してしまう。ラジオリスナー的には、電話するとハウリング起こしたり、Radikoの遅延が発生したり、細かいラジオネタがあって面白かった。今考えたらもっと点数上げてほしい。

ジャルジャル(477点)
ジャルジャルにしては凄くわかりやすく面白いネタだったので、ちょっと残念だったが、松本さんが行った通り、勝ちに来てるんだなと。もちろん面白くないわけがないのだが、ただこれコントじゃなくて漫才でもよくない?とは思ってしまった。逆にこれは470点もいくか?とは思った。

ザ・ギース(457点)
まさかとは思ったが、ハープネタを持ってきたかと、もっと普通のネタが見たかったなと個人的には思う。のだが、テレビ的にはこのネタの方が盛り上がるし、いつもより尾関さんの声がデカかった気がするし、ハープ上手に弾けてたし、高佐さん目バッキバキだったので、悔いはなかったと思っている。

うるとらブギーズ(440)
うーんと、ギースのせいです。完全にニャンコスターの後にやったみたいなものです。正当な判断が困難だったんでしょう。こんな低いわけがない。派手なもの見たからうん。私もあんまり入って来なかった。弟子の言葉そんなに信用すな!wって思った。

ニッポンの社長(454点)
ケンタウロスとミノタウロスの恋の始まりだけのコント。
これだけでここまで面白いかと、びっくりした。というかちょっと泣きそうだった。ミノタウロスちゃん今まで人に好かれたことなかったんだろうなとかいろんなこと考えちゃってちょっと感動しちゃった。

ニューヨーク(461点)
これも結婚式の余興を嶋佐さんが1人でめっちゃ頑張るという。うーんわかりやすすぎるかなと思った。が、そういう方が審査員には受けるみたいだからうん。なんかなー、平場とかYoutubeとかめっちゃ面白いんだけど、ニューヨークが賞レースでやるネタそんな好みじゃないんだよなぁ。

ジャングルポケット(454点)
凄いジャンポケらしいネタで良かった。が、客の笑い声がないとこんなに内輪でやっているように見えてしまうんだなとちょっと寂しくなった。おたけが俺のせいかなと言っていたが、誰のせいでもない。いや本当にジャンポケがジャンポケしてただけ。

〜最終決戦〜

空気階段(463点)
もう普通にドラマ見てんのかなって、日本語喋れないやつさっきいたからボケ被っちゃったのだけ本当残念だったけど、幸せになってほしい。

ニューヨーク(463点)
日村さんが言っていたように、こっちがニューヨークらしいネタだよな。
改めて1本目、2本目ちゃんと考えて選んだんだなと思った。

ジャルジャル(464点)
タンバリンがずっとうるさいだけでなんでこんな面白いのか。
いや、こんなにネタ作って、こんなに賞レースやってんのに、優勝したことなかったから、本当に嬉しかった。本当におめでとう。。普通に泣いた。

最後にもう何度も言ってますけど、同じコンビの人を審査員にすな
コンビにつき1人にしてくれ