喫茶3日目

またまた日付過ぎてしまったので・・(いや自分の中では29時までは今日)
昨年の昨日、私はまたまた喫茶ポルノに行った。

この日、わざと夜に行った。
なぜかというと、今回の目標は「夜限定のアルコールメニューを頂く」
そう、喫茶ポルノ、17時以降(途中から15時以降になった気もするけど)はアルコール類が出るという形態だった。前回、前々回はどちらもお昼に行ったのでそのアルコール類がなかった。だから今回はそれを目指して、わざと遅い時間を狙って行くことにした。

とはいえ、平日でも整理券が午前中にはなくなってしまうような店で、そんな入りたい時間の整理券を取れるのだろうか。と思われるかもしれない。が、昨年の8月、お盆終わったくらいのタイミングは意外と整理券が夜まで残っていることもあったのだ実は。私はそんな時期に、何と18:30近くに整理券を取ることに成功した。
もうその時間帯だと、本当に最後の一組ぐらいの時間で、実際、(一緒にいく予定の人が全然来なかったせいもあるが)入店したのは20時過ぎ。この喫茶実は最初のメニューがきてから1時間という持ち時間なのだが、21時ラストオーダーということもあり、何と閉店の22時までゆったり喫茶を満喫することができた。こんなに喫茶ポルノでのんびりできた日はない。

この時流れていたライブ映像は「横浜ロマンスポルノ'06 〜キャッチ ザ ハネウマ〜 IN YOKOHAMA STADIUM」もうほとんど見ることができた。
そして今回食べたご飯は、ゆっくりできることがわかっていたので盛大に頼んだ。
オー!リバルCURRY
(2種類のカレー、海鮮とデミグラス的な味がして美味しかった)
ミュージック・サワーver.164
(普通のミュージック・サワーに自分でジンを注ぐタイプのやつ)
はなむけビール(まぁ普通のビールですがおいしく見えますよね・・・)
アゲハ蝶の漆黒タルト
(見た目が美しすぎる。どう撮っても映える天才デザート)

ちなみに8月はこれが最後の来店だった。