先ほど配信が終わったので

この記事の続きみたいな記事です。

さっきまで配信で発売されていたいきものがかりTHE LIVE 2021の横アリ最終公演、もちろんリアルタイムで配信で見ました。
私はその前の日の公演に行ったのですが、それよりも熱とかが全然違くて、『私はある意味あれが最後だったのに』と悲しい気持ちになったりしました。
とにかく、初日のセットリストと、自分の感情も載せて書きます。

最初の挨拶
→しめっぽくならないようになのか明るい感じだった
からくり
→インディーズからやってた曲なので無理だった、てかきれいすぎるこの曲
茜色の約束
→ラジオで流れていた曲なので無理だった
SING!
→歌い続けようの歌詞で無理だった
MC
アイデンティティ
→もとから曲調とか好きでツボだったので泣いた。
きらきらにひかる
→忘れないでいて〜で無理だった
夏コイ
→三人で見れるのは確実に最後だし、そもそもほっちの歌だから無理だった
MC
ええじゃないか
→想像以上に楽しい曲だったので泣かなかった。また新たな振りつけ曲が。。。
MC
→入れる予定じゃなかったMCらしいですが、次の日もあったなここでMC
太陽
→三人で作った曲で、ファンに向けて感がすごい歌詞なので泣いた。
MC
→このMCあたりからちゃんきよの涙腺が緩くなっていく
YELL
→自分の中学時代とか、後歌詞のせいで無理無理の無理でした
コイスルオトメ
→熱情編?というか、1番だけアコースティックっぽかった
MC
→ここから立った。
BAKU
→これも想像以上に楽しい曲で乗れる曲、というかツボを押さえている曲だなーと感心したよな、これも泣かなかったやつ。
ブルーバード
→ほっちのハーモニカで無理でした
気まぐれロマンティック
→ふとした瞬間に「さんざんきいてきたこの曲も三人でみるのが最後なんだ」って思い出すたびに泣いていたけど、振り付けはばっちりやった
じょいふる
→タオルまわせないけど回してた。早くポルノのライブにいきたくなった。これも泣かなかった
MC
風が吹いている
→託された今がある歩むべき道があるで無理でした。

〜アンコール〜
TSUZUKU
→多分ワニがらみがなくてもこの曲は生まれていたとおもった心底。
心の花を咲かせよう
→ほっちが歌ってて無理でした
MC
→ほっちからの挨拶込み
ありがとう
→いやこちらがほっちに向けて歌わないといけない曲なのでくそもどかしかった
MC
→なんとか明るくしようとしてたけど、もうほぼ通夜。
SAKURA(アコースティック)
→なぜ2番やらないのか・・・。これアコースティックでやるの最後って言ってた。

やってほしかった曲
地球・タユムコトナキナガレノナカデ・月とあたしと冷蔵庫・ホットミルク

無理無理、無理無理です無理ですよ。。

そんじょそこらのアイドルとかの脱退と一緒にしちゃダメなくらい22年もやってきたこの舞台を降りるって、マジで、だっていてもできること全然あるし、、多分1年くらい受け入れられないと思う。そう思った。