見出し画像

いや本当に来てくれてありがとう

昨年の3月にも行った宮城県でしかやってないお笑い番組「独眼竜カミナリ」のライブに行ってきました。
あまりにも遠かったのでちょっと不機嫌でしたが、ライブ終わった頃にはご機嫌になって帰りました。

テレビ放送の関係で一応このタイミングでの公開です…

独眼竜カミナリpresentsお笑い合戦 春の陣2023(3/4)

MC:カミナリ・雨宮萌果

OP映像

OP(MC陣のみ)
久しぶりにできたね。
ちらほら見たことない人きた
お客さんの層に合わせてネタできるメンバーじゃないのでご了承ください。
パンポテとかできなさそー言われてた
そんなパンポテがトップバッターなんだけど


ネタ
パンプキンポテトフライ:芸名(つかみワンワン)
→営業っぽく最初丁寧な自己紹介してた。テレビなのにめっちゃ下ネタ言ってて放送大丈夫か心配笑
山名さんはける場所間違えてた
ストレッチーズ:ファミレスの女の子
→山名さん新幹線寝過ごして盛岡まで行っちゃったからリハ参加してない。そりゃはける場所も間違える。この番組的にストレッチーズ週間チャンピオンにもなっていないのでツギクル見てないと知られてないかもしれない。
ダニエルズ:ボイストレーナー
→営業っぽく、コントの前に軽く喋ってた。そんなのいらない気がするけど。喋った後にコントインするの恥ずかしい言ってた。
いかすぜジョナサン:犬のおもちゃ


企画(前半出演者とMC)
価値観を一致させましょう(〇〇と言えば?という質問をするので全員一致したら質問者に1ポイント)
ペンとスケッチ配りでわちゃわちゃ。いかすぜジョナサンがスケッチブック2個持ってるし、山名さんがペン2個持ってるしでカミナリにものが渡らない。
1.カミナリ「宮城の芸人と言ったら?」
ほぼサンドウィッチマンだったが、ストロングスタイルとおにぎりマン(あさひさんがサンドの逆で書いた)で失敗。
2.パンポテ「仙台の名物と言えば?」
ほぼ牛タンだったが、いかすぜジョナサンがずんだ。「正直な気持ちを書いた」「自分はずんだの方が好き」と言ってた。
あとカミナリが「牛ロース」
あさひさんが牛タンと書く前に「ギュータントタートルズ」と書いてた。
谷「山名もそういうの用意しとけ!」
3.ストレッチーズ「カミナリといえばどっち?」
山名さん谷さんに回答を押し付けてた。
ほとんど「たくみ」回答(なんならまなぶさんも「たくみ」って書いてた。)が、谷さんだけ「高木ブー」(雷様だから、この回答に客も演者もほぼ全員が感心してた)
4.ダニエルズ「爆笑問題といえば?」
太田さんって書いたのがストレッチーズとカミナリで、パンポテ田中さんって書いてた気がする。あと忘れました。肝心のダニエルズは回答書き忘れてた。
5.いかすぜジョナサン「好きなうた!」
流石に一致しねーだろ!ってなっていたが、まさかの
いかすぜジョナサン「君が代」とダニエルズ「国歌」とまさかのリーチ。
たくみ「あれは歌じゃなくて血」かっこよw
ストレッチーズ「サクラサク(北乃きい)」
高木「国歌だったこともあったでしょ?」
パンポテ「種のうた(ピクミンのあれ、谷さん好きだなピクミンの歌w)」
谷「ほぼ国歌」
カミナリは刃牙の曲あげてた気がする
「国歌だ!」
もちろん失敗。
一応景品があったけど、お客さんプレゼントに流れました。


ネタ
ヤーレンズ:和菓子屋
→登米のゆるキャラ、はっとンくんのぬいぐるみ持って登場。体重8トンなので実は重い。ちなみに2人とも登米グッズのTシャツ着てでてた。偉すぎる。最終的に漫才やるのに邪魔なので出井さんのポッケに避難
はっとンくんより知名度高いヤーレンズ。
ランジャタイ:演歌の前口上
ヤーレンズの色違い登米Tシャツ着てた。(ちなみに登米の市役所前でバス待ってたら登米の観光協会の車から降りてきた人が市役所の人にヤーレンズとランジャタイがTシャツ着てたのめっちゃ嬉しそうに喋ってた。)
カミナリ:山手線ゲーム


企画(後半組とMC)
時間がないのでフリートークコーナーになりました。
え??
はっとンくん、楽屋にあったので持ってきたヤーレンズ。
ヤーレンズ、優勝して異例の2回も冠番組をやった。やたらめったら食べさすスタッフし、お店の人もサービスとか言ってやたらめったら持ってくる(だからか、仙台メタボ多いんだよ)カミナリも同じスタッフでロケ番組をやっているが、やたらめったら食べさすし、イタリア料理の店でカラス食べさせられた。(しかもそれ捕まえるところからスタート、山のカラスだから大丈夫という謎理論、でもカラス街に降りてゴミ食べてる可能性あるよな?)なのに牛タンはまだ番組で食べたことがない。
ランジャタイは別の番組でカブトムシ食べたことある。(罰ゲームでだけど)ツノは食べちゃダメなのに伊藤ちゃん食べちゃった。
タランチュラも食べたことある。とか。
俺たちも企画やりたいなということで、
価値観一致ゲームちょっとだけやった
「楽天といえば?」
ランジャタイ「楽天イ」
でかく書きすぎてイの左端が見切れてる状態
ヤーレンズ「楽天カードマン」
自分でやっておいて楢原さん死ぬほどウケてた
カミナリ「楽天パン」
ランジャタイ実は楽天パンって書こうとしたんじゃ??という謎奇跡


ED
次はぜひ、皆さんが友達呼んできてくれたら多分満席になりますよ。。


本編Youtubeで見られます。

確認したところ、
まさかのネタ以外全カットでした笑
企画面白かったのになぁ。谷さんよう喋ってたし。
谷さんのファインプレーが…