私の街にもK-PROがやってきた

K-PROライブを知ったのはFKD48きっかけだったと思う。
10数年前、私はTHE MANZAIに夢中でした。
オードリーのオールナイトニッポンからサトミツさんに渡り、「沈黙」というUstreamの大喜利番組に行って、そこからK-PROを知るわけです。

転脳児杯とかトッパレとか行列の先頭。
もういろんなお笑いライブの名前だけ知ったK-PROのTwitter。
そこで知った芸人数知れず。
そこから芸人の名前も知って、劇場の名前も知りました。
でも、自分が馬鹿すぎて勉強で東京に行くことができなくて、社会人になってからようやく東京のお笑いライブに行けるようになりました。
初めてのK-PROライブは、たしか。
ずーっと行きたかった佐々木さんと川元さんのトークライブでした。
初回から知ってたので、実家のような安心感。(?)

そんな、私の東京他事務所芸人に思いを馳せることしかできなかった学生時代を間接的に助けてくれたK-PROライブが、なんと自分の地元にきました。

行列の先頭のチラシが地元に飾ってあるだけでもう「ひええええ」って感じです。

地元でこのポスター見れるなんて。

全部で3公演ありましたが、1公演目で泣きそうになってました。
でも1列目に座ってたので、演者的には「東京でよくいる人だー」の認識で泣いてんのやばいやつなので、頑張って引っ込めました。

ほんと、またぜひ地元にきてください。