見出し画像

なんで?

行列の先頭見に行ったんですけど、配信明日までらしいので、先にこっち投稿します。

マジで、ない時はないって言ってな。

幸福の漫才(10/7)


OP
先月はすみませんでした。
みんなの予定とミネルヴァの予定が全然あわず。開催できませんでした。(大会近いのでハコおさえるもの大変らしい)
松村「やるならやるで、だれか言わないとだめでしょ!」
LINEグループに入っていない宮本さんと山名さんも知らぬ間に9月が過ぎ去っていた。

山名さん、今日からネクタイスタイル(なんで?)
子供みたい(というか宣材撮ったばかりやん)

フライヤーの絵、今回はメロディさん担当だったが、思ったより・・・な出来。
メロディさん曰く手を抜いた。画力MAXのやつではないらしい(なんで?)
「MAXだせよ」
谷も描けるよな!
じゃあ次は谷が
谷「え、かかんよ?」

山名さんのネクタイの話
谷「さっきの収録ではつけてなかったやん。なんでここでおろしたん」
山名「ここで初卸ししたかった」(嬉しいけどなんで?)
下北で買ったネクタイ(色が地味すぎないかという話に)
ちなみに谷さん的には「かわいい」
マエノ「ところで谷はいつメガネかけるの?」
ネイルを始めるタイミングで一緒にメガネかけると言っていた谷さん。あれから一回もかけていませんが・・・
谷「今更恥ずかしい」「いじらない?」
マエノ「いじらない、ネクタイだけはいじるけど」
ちなみにプライベートではかけだしてるようだが
谷「漫才でかけるならちゃんとしたやつじゃないと思ってかけてない」

M-12回戦用のネイルってなんだよ。
※2回戦会場が浅草なので和風だった

来月メガネ確定ね?
フライヤーもメガネ有の谷でよろしく
谷「みんなでメガネ買いに行こう・・・」8人は多いよ・・・
松村「とりあえず(演芸おんせん)矢巻さんのメガネ借りてこようか?」
谷「あれは色青すぎる・・・茶色系がいいかなぁ」

マエノさんの3回戦ネイルは?
→海外からマグネットネイル入るって言ってたからそれ
有楽町関係な。

マエノ「新ネタじゃなくていいっていってたから今回新ネタじゃないんだけどいいんだよね?」
ひつじねいり「俺ら新ネタやるけどね」(なんで?)
谷「今までさぼってたんだろ!」
細田「そんなわけなさすぎる」

マエノ「全然関係ないんだけど秋ないっていってるやついい加減うるせえ」
今日あまりにも寒かった。が、明日22度
(なんで突然天気の話になったし)

M-1のMC誰が好き?
はりけーんずさん好き
レギュラーさんもいいけどウケすぎ。
ユウキさんは・・・・うん
ショウショウさん
谷「だれ?」
ショウショウさん知らない谷さん、勝手に作り上げていく(男女コンビってことになった。実際は関西のベテラン漫才師)

一回はけたのにサンパチ出すの忘れててもう1回戻ってきた


ネタ
モンローズ:日めくりカレンダー
ブリキカラス:ワールドカップ
ひつじねいり:デート面白い映画に連れていきたい
パンプキンポテトフライ:荒川静香とデート(掴み保冷剤)

モンローズ:家族ができたら
ブリキカラス:飛行機
→つかまってる奴と、そうでない奴のコンビでーす
→ママタルトのようにうまくかえせなくてごめん
→ピーポー「警察!?」の流れめっちゃ笑った
ひつじねいり:お客さんは神様
パンプキンポテトフライ:手巻き寿司パーティー(掴みていてい)


ED
谷が女の子にやる「ていてい!」ってなに???
マエノ「みんなそうじゃない?」
松村「俺まだおしり」

結婚して尚おしりなのかわいい

細田「俺友情みたいなやつになる」

マエノさんがやりたいやつをメロディさん相手にやってみる
おやすみした後10分くらいたってから「寝た??」っていうやつ

え、童貞??

黒田さんは赤ちゃん化(?)
マエノ「ネイルどう?」(マエノさんのネイルを良しとしない黒田さんのくだり)
黒田「おれ、男の赤ちゃん」
(松村さん誰にも気づかれず瞬間メタルの真似してて笑った)
ダブル赤ちゃんプレイをメロディとやるも、ゴールがわからずグダグダに

「メロディには答え教えてあげて!」


山名さんだけなぜか家で住民税払えない時の対処法

払えないときはポストみて持って帰らない
払えるときは持って帰る
谷「全員そうや」
払えそうなときは?
住民税払える時の赤ちゃん(なんで)
さっきコウテイ・ジェラードン・チャンス大城さんと収録してたパンポテ、知り合いが誰もいない中、山名さんが突然流れを止めて「谷行け!」って言っててすごくふわふわしていたけど、今ここでめっちゃ楽しそうにしててよかったなと思った谷さん。
あの流れに気が付かないのはよくない。と。放送楽しみ・・・・。

M-1でのインタビューの対応
松村「M-1のインタビュー気ぃ付けや」
谷「あれ絶対山名調子崩す」
熱い赤ちゃんで2分に何やってんねんって谷が言ってれば大丈夫らしい(?)

次回の幸福の漫才について
多分次回やるころには、準々決勝まで終わっている可能性大
残ってたらM-1に専念、敗退してたら新ネタ?
マエノ「作りたくない」
谷「全力で敗退ネタやれば」
マエノ「どこが悪くて敗退しましたーみたいな?」

スピワ小沢さんがここのメンバー押してたらしい
に爆笑する谷さん
松村「谷悪いで笑」


次回
残ってたらM-1に専念。
敗退してたら、敗退したネタをやってなぜ落ちたのかを弁解
その後お客さんにフリップでほしいボケ書いてもらって売る。
あと谷さんはメガネかけてくること。