花が空に伸びゆくように 海を超える旅人のように

突然、金曜日予定が開いた。
間違いない、これは、ポルノグラフィティの方からこちらに歩み寄ってきた。

今、ライブが開けない日常が続く中、こんな企画が立ち上がった。

映画館で過去のライブビューイングを見ようという企画。
ポルノグラフィティも参加している。
今回上映するのは
『しまなみロマンスポルノ’18 ~THE LIVE VIEWING~』だ。
しまなみロマンスポルノが実際に行われたのは2018年9月8日。2日間公演だったはずのライブは荒天のため、2日目は幻となってしまった。
そのため、2018年10月20日にライブビューイングで2日目をやった。とまぁそんな感じだ。
内容は主に8日の映像と、9日にやろうとしていた内容と、その時生でもライブをやった。

私自身、たまたま初日のみ参加の予定で当日しまなみロマンスポルノの会場である広島県の尾道に降り立った。初めて彼らの地元へ降り立った、とても良い旅だったなと今思い出しても思う。
だが、せっかくやるなら行こうと、10月20日ライブビューイングのチケットを購入した。
だが、ここで事件が起きてしまった。
何と、映画館の最寄りについた途端、自分の手元にチケットがないことに気がついた。
遅い、全て遅かった。
映画館から自宅まで1時間以上かかるので、開演には確実に間に合わない。だが、ちょっとは見れるだろう、と、とりあえず引き返した。
案の定、私はライブビューイングの半分しか見ることができなかった。

今回それの再上演ということで、全部ちゃんと見てない身としては行きたかったのだが、土曜はもともと予定が入っていたし、平日の12時て、行けるわけがないと諦めていた。

のだが、今日、たまたまその機会を手に入れることができた。
これは導かれているのでしょう、ポルノさんが呼ぶほうへ。
前半は完全初見なので楽しんでこようと思う。