今年は正直予想外でした

ツギクルの予想外がバカほど当たらなかったので、その話です笑
↓予想


いやまさかえびしゃが優勝するとは全く思ってなくてびっくりした。でも確かに決勝のネタめっちゃ面白かった。(ブロックのネタはライブで見てたけど)最後ってのも良かったのかな。
エバース1番だったのもまぁ良くなかったのか。
マルセイユ面白かったけどおじさんすぎる?
ツギクルの審査観点が「ツギクル」だったらえびしゃが正解(年齢的には)なのかな。

Aブロック
いやあの松村さんも言ってたけどまさかこの中でマルセイユさん行くとは思ってなかった。けど蓋開けてみたら、マルセイユトップバッターだったせいで他の人たちが物足りないというかなんというか…なんか力量の差がひしひしとだったのかな…(いやツギクルだからその方がいいんじゃないの!?)
私キャプテンバイソンの合格発表のネタめっちゃ好きなのに全然成仏してくれてなかった。悲しい。
ひつじねいり、増田さんには漫才上手くなったって言われてて泣いちゃうほど嬉しかったけど、テレビの前から見たら松村さん普通にうるさいし、二日酔いの状態で見たのもあるけど暑苦し…って思っちゃった。あとマジで細田さん、いや細田!紹介V髭剃りながら答えるな!!笑
スタミナパン手放しで笑えたので小比類巻!さんの気持ちわかる大好き。

Bブロック
勝手にネコニスズ一択だと思ってた、恥ずっ!
マルセイユがAで選ばれてるし、技量ではこの中で1番あるでしょ!とか思ってたから行くと思ってた。ポテトカレッジと素敵もめっちゃ好きだけどうまさの観点でネコニスズには勝てないかなとか。そうなってくるとえびしゃと群青団地どうなのか全然わからなかった。
群青団地と素敵とえびしゃが若干題材が似ていたので、その中では確かにえびしゃが1番面白かったのか?もうわからない。

Cブロック
まぁここはエバース一択になっちゃうだろ
とは思ってました。エバースが最後の時点で。実績がこの中では圧倒的なので。
でも1人1票入ってよかっただろ!とは思った。圧倒的にエバースだったのかそんなにも。
金澤さんと豆鉄砲めちゃくちゃ面白かったろうに