見出し画像

大トリにふさわしいライブだった。

パンポテのソロライブ終わって30分休んで…というかナルゲキの駐車場にいただけだけど…1日6本あったライブの6本目、疲れてたかもしれないけど、個人的にご褒美のようなライブだった。
いや本当に皆様面白かったのよ。

第4回ナルゲキ最強決定戦

MC:ニュークレープデビ

OP
デビ「1日目の最初のライブぶりのナルフェスなんですけど、事件的なの起きてないですよね??」
ちなみにナルゲキスペシャルSHOWタイムで例のごとくモンローズの宮本さんが歌ったのだが、「あんまりおもしろくなかった」って言ってた事件があったらしい。


ネタ
ジャンク:酔拳
ぎょねこ:カップル系Youtuber
Gパンパンダ:内々定面接
青色1号:合格発表
まんじゅう大帝国:マナー違反
スタンダップコーギー:ワニに襲われた時の対処方
→ソロライブのネタじゃんw
さすらいラビー:席替え(コント)
さんだる:付き合って1か月記念のプレゼント

中MC

ネタ
モンローズ:アキネーター
ひつじねいり:4DX
→ネモフィラブルーのやつの方が好きだったな・・・。
てか松村さんめっちゃ背伸びして肩抱いててめっちゃ笑っちゃった
フランスピアノ:横領の証拠
→これこっちが笑うことわかっててやってると思うとやられたなぁ
サツマカワRPG:チャリとめていいですか?
パンプキンポテトフライ:ゴリラ(つかみ:ラスベガス)
→ナルゲキ→グレイモヤ→ナルゲキのタクシーの中でだけ合わせた新ネタだったらしく山名さんが覚えきれてなかった。
谷「なんでソロライブで新ネタやらないでこっちで新ネタやってんだよ!」
竹内ズ:炊き出し
ストレッチーズ:ファミレスで働いてる子好きになった
ママタルト:ステーキ屋

投票タイム
すいません自分が誰に入れたのか全くメモってないですが、何人でも入れて良いということで、ほぼほぼ全員に入れた気がする(パンポテはネタ覚えられてなかったので入れてなかったのは覚えてる笑)

トーク(デビさんとママタルト)
ママタルトが第3回目の王者で、優勝賞品として「ナルゲキにアイスの自販機を置いてほしい」にちなんで、自販機は無理だったが、ナルゲキの冷蔵庫にアイスが置かれるようになった。
が、今日でそれも一旦終わるらしい。
肥満「!?」
デビ「今のうちだよアイス食べるの」
肥満「取りに行っていいですか?」
デビ「行っておいでー」
と、アイスを取りに楽屋に帰る肥満さん。
ちなみにぎょねこの青木さんハーゲンダッツ3個回収してたらしい。
パルムの箱にハーゲンダッツめっちゃ詰めて帰ってきた肥満さん。
ちなみに今回のママタルトがが欲しいものは?
→漫画棚の設置(ラーメン発見伝を広めたい)

他の芸人さんの夢・願望も確認する面々
ちなみにこれ

檜原「最初はセブンティーンアイスがほしいとかエレベーター設置してほしいとかだったのに、だんだん遠慮してきてるなぁ」
サスペンダーズに至っては歯ブラシと糸ようじを設置とか地味すぎるだろと
さんだるの「カップ麺おいてほしい」にめっちゃ食いつく肥満さん。
肥満「今からカップ麺にしてもらえないでしょうか!」
まんじゅう大帝国の「楽屋にマッサージチェア」とかいる?
青色の「沖縄公演」は多分無理だから蒲田あたりかなぁ。
ジャンクの「北海道旭川公演」も無理だし、赤羽かなぁ。
ストレッチーズの「ハモネプライブ」は、(勝手に)したらええと思う。
パンポテの「酒置いてほしい」も、買えばいいと思う。
と勝手に精査していく檜原さんとデビさん笑


EDと結果発表
(パンポテのネタの話になり)そういえば山名どうしたん?
山名「ちょっとネタ飛ばしたみたい・・・」飛ばしたみたい!?

フランスピアノとGパンパンダ、今回のフェスこれだけだったのだが、Tシャツの在庫がなくてTシャツ着れず・・・

XXXL!?ファイナルファンタジーかよ!

「XXXL」を着てみる

肥満さんのTシャツに食べられる山名さん
あれ?寝ちゃった?かと思いきや・・・なんかしゃべってる

山名「出して、ってずっと言ってる」


Gパンパンダとモンローズの願望が酷似している?
一平「新規客のために配る用のフリーペーパー」
マエノ「しっかり雑誌、780円」
ちょっと違かった。

山名さんでずっと遊んでる竹内さん

デビ「りんちゃんこれどういうこと?」(すべての消滅)
サツ「すべてです、すべてなくなるんです。読後感的な・・・」
宗さんを呼び出してギャグやらせたり(「サッポロ7番トマトラーメン」普通に面白かったw)

ぎょねこのオジマさん呼んでギャグやらせたり

仮谷さんよんで一発芸やらせたり(緊張しているオーキド博士)

サツ「こういうのも全部なくなります・・・でもまぁ、今日この感じだと、よくて5位です」
(直後のライブで、ネタ飛ばしたパンポテよりも票が低かったのを嘆いていた)

河邑ミクのマネキンを設置したいひつじねいり

肥満「服脱いだらどうなってんの?」
謎の再現
松村「優しくおっぱい揉まれました」

ストレッチーズ、さっきネタ中に誰かのアラームが鳴った。
ネタのオチ部分で鳴ってしまったので、とっさにおい!!って言って、結構ウケた。
これで優勝したら鳴らした人のおかげなので、その人のパネル飾っておいてください


上位3組がまず呼ばれ

ストレッチーズ・さすらいラビー・まんじゅう大帝国


まんじゅう「もし僕らが優勝したらエルシャラカーニさんにマッサージチェア使ってもらお」
ドラムロールがなり、発表かと思いきや、
サツマカワ「宗は誰(が優勝)だと思う?」
宗「え、おれ!?」

となぜか宗さんに話が降られ、ドラムロールの後、
宗「優勝は楽市楽座!」
谷「思い切るなぁ」



で、結局優勝は

まんじゅう大帝国!

まれにみる僅差な戦いだったらしく
1位:121p
2位:117p
3位:109p
だそう。

田中「嬉しいんだけどなんか優勝に驚かれてるのがむかつく」
谷さん後ろからずっと「やばいよ・・・」と言ってて草

田中「今思えばフツーに看板はずい。」
高木「あれ大丈夫、2週間で慣れるから」
檜原「2週間もしたらジャケットかかってる」
ジャケットかけやすいポーズを考える面々

ちなみに田中さんの指にかかってるの細田さんジャケット



中MCでだれたら出そうと温存してた濃口しょうゆ
朝からずっと仕込んでた


最後に、おわナタさんの記事はっとく(信頼と安心と実績のお笑いナタリー)


ライブ終わりに、今日一日のダイジェスト映像。
初めて全通したんで、全部ネタわかったのでおもろかった。