2024-03-18_Xにあげなかったつぶやき

・幡ヶ谷レジデンスの横久しぶりに歩いたら、あの重々しい扉が開いていた
けど監視カメラの量は相変わらずだった

・笑いのカイブツの映画、やっと見に行けた。
冷めたこというと「はいはい天才くんはちゃいますねー」なんだけど。残念ながら私はツチヤタカユキのことを知ってるんだよ。当時のリスナーなんだから。ツチヤさんとは誕生日1日違いだからさ、ずっと親近感あったよ。
結構血便血尿出るレベルの辛いことがあったし、その上であそこまで来てるし、もう伏字トークするしかないし。
とにかく今のリスナーにこの映画を見てほしくない。多分、心に支障をきたすと思う。けれど、あの人には見てほしい映画だった。
当時のリスナーだからさ。あの人が「〇〇してあげられなかった」的なことを、ツチヤさんの話する時言うんだけど。
ツチヤさんはそんなことあなたにだけは思ってないよって映画見て思った。
ついでに相方にも。
あの番組、あのコンビの影がそんなにないの、というか。あんなビッグコンテンツを絶対匂わせた方がいいのに、ちょっとボケの人の声が似てるとかそれくらいしか匂わせてないの。(しかも漫才指導令和ロマンだし)そりゃそうなのよ。内容を見たら察する。本当にそういう観点で見つかってほしくない映画。
まんざいたのしいは見に行くことできなかったので、DVD手に入れたいな。
昨日心斎橋歩き回ってたから、めっちゃ懐かしい気持ちにもなった。タイムリーだったな。
ツチヤさんそろそろ誕生日ですね。おめでとうございます。