喫茶2回目

昨年の昨日、私は喫茶ポルノに2回目の来店を果たす。

今回の目的は、前回買えなかったお箸置きを購入すること。
ということで前回来店時にはできなかった朝からPARCO前に並ぶため、朝早く、8時くらいに並び始める。この日はとんでもなく暑い日で、今日だけでこの夏分の日焼けをしてしまうのではないかというくらい太陽がギラギラしていた。
だが私はポカリスウェットという強い味方がいた。結局1.5時間外で待ち、途中で喫茶の整理券を配り始め、喫茶だけ行きたい人たちは列から抜けていった。ちなみに私も受け取り、ちょうどお昼ご飯の時間に呼ばれる50番台の整理券をもらった。だが私の本日の目的は箸置き。ここで、グッズ並ぶ人たち・テイクアウト欲しい人たち・整理番号が前の人たちだけが残る。
そして9:45になり、ようやく中へ、私は無事に箸置きを獲得することができた。
ちなみに当時のツイート↓

そして12時付近に喫茶ポルノに呼ばれた。
今回は友人と共に来店。ライブ映像は惑ワズノ森、良かった。被らなかった!食べ物はミュージック・サワーとボンゴレ塩ラーメンを食した。ミュージック・サワーは文字通りミュージック・アワーがモチーフだが、ボンゴレ塩ラーメンはサウダージがモチーフ。この塩ラーメンがめちゃくちゃ美味しかった!!塩の味が優しくて・・・スープを飲み干した底にはちゃんと「海の底で物言わぬ貝」もいて細かいなと思った。

いやぁ、いろいろ当時のTwitter見てると凄い昔のように感じるけど、たった1年前のことなのか・・・。楽しかったなぁ。。。