カラダ、WEEEEEEEEEEEEEEK

日テレが定期的にやっているカラダWEEKと言ったら、私の中では「オードリー」なのだが、今回のカラダWEEKにはぺこぱが起用された。

その中で、「億ウォーク」という企画がある。まぁ簡単に説明すると「みんなで100億歩目指そう」というもの。
せっかくだし、今回私も参加してみた。

今日、カラダWEEK初日なので、今日からカウント。億ウォークは前回もやったらしいのだが、私はもちろん初参加。昨日のGoingの開始時点でなんと1万歩を突破していた。そんなに夜中歩く人いる?って思った。

そして今朝から今日帰宅するまで、私もFiNCというアプリを入れて、億ウォークに参加。
そして普通に生活して(タワレコに寄って嵐のCDをフラゲしなきゃいけなかったので、いつもより少し寄り道はした)今見たら。

10124歩

!?
アプリが「いっぱい歩きましたね!今日はゆっくり休みましょう」など言ってくるが、いや、ほんとに普通に生活しただけなのに、そんな褒めてくれる??

1日1万歩って結構簡単に達成してしまうようだ。

明日は休みなのでそんなに歩かないとは思うが、(それにApexのシーズン6が明日ラストなので明日は1日中やるつもり)でも本当に余裕にカラダWEEK終了時点で10万歩行くんじゃないかと思っている。

ちなみに松陰寺さんとシュウペイさんは共に15000歩以上歩いていた。負けた…ちょっと悔しい……


そんなことより、前からこの「FiNC」アプリ知ってはいたが、生理とか体重とか飯とか睡眠とか、あとダイエット系とかなんかいろいろそっち方面で充実してるもんだから、ちょっとこれを気に体重計買おうかなって思っちゃってる。